※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

朝スッキリ起きられる方法について相談です。低血圧で朝が苦手で、イライラしてしまう悩みがあります。育休中で忙しくないのに、2人目が生まれたら心配です。

朝スッキリと起きられる方法を教えて下さい😭
少し低血圧だからなのか、昔から朝起きるのが苦手です。
毎朝息子にお腹空いたと起こされ、不機嫌な対応をしてしまいます。。
少し泣かれるだけでイライラしてしまい、バナナやパンやチーズなど、自分で食べられるものを置いて放置です。。
自分もご飯を食べて一時間もすれば普通になります。
一緒に楽しく遊んで泣かれても抱きしめてあげて、特にイライラすることもなく夜まで過ごせます。
育休中なので、朝忙しくてということでもありません。

このままでは2人目が産まれて睡眠時間が少なくなったらどうなってしまうのか怖いです。。。

コメント

tomona

私も小さい頃から朝が苦手で、起きにくかったのですがダイエット目的で緩いグルテンフリーを始めたら、寝起きがスッキリするようになりました!浮腫もなくなったし、身体が楽です(^^)もし余裕があれば1、2週間やってみたら朝起きやすくなるかもしれません✨✨

• なー

なー

ありがとうございます!
    朝パンで昼パスタが多いので控えてみます!🤔

• 12月28日
ひいらぎ

息子さんに起こされるからイライラするのなら、息子さんが起きる前に目覚ましセットして起きたらどうですか?😅私も朝苦手ですが、子供たちが起きる前に朝ごはんの支度するので、早めに目覚ましかけてます!

• なー

なー

目覚ましもかけてるんですがダメなんです😭
    起きられずに息子に起こされることが多く、起きられても、結局イライラしてます。。
    後から起きてきた息子に、まだイライラしてるんだから起きてくるなよとか思ってしまいます。。

• 12月28日
(๑╹ω╹๑ )

私も低血圧なのと、特に冬だと本当に起きられないです💦
でも寝る前にエスカップ飲んだ次の日はまだマシに起きられます😂

• なー

なー

寝る前に飲むんですね!
    ありがとうございます😊
    試してみます!

• 12月29日