※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は4〜6時間寝るけど、昼間はあまり寝ない。外出時は車やベビーカーでよく寝る。日中もよく寝てほしい。夜よく寝るから昼間は寝ないのかな?

生後1ヶ月半頃から夜寝る時はセルフねんねをしてくれるようになりました。セルフねんねができるようになってから夜は4〜6時間寝てくれます。ですが日中はあまり寝てくれません。寝ても一回に30分〜1時間くらいです。出かけたりしたら車やベビーカーではぐっすりほとんど寝てます。日中もセルフねんねをしてくれたらいいんですが眠いと泣き叫んで抱っこやおしゃぶりを咥えて寝ます。(夜寝る時はおしゃぶりはしません)どうしたら日中もよく寝てくれますかね?日中あまり寝ないから夜よく寝てくれるっていうのもあるんですかね😂?

コメント

deleted user

うちの子も日中あんまり寝なくて夜ガッツリ寝てくれる子でした!
今は昼寝も上手くなって夜もガッツリ寝てくれます🥰

  • まみ

    まみ

    もう少ししたらお昼寝も上手になるんですかね😂?
    日中なにも出来なくて😭

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間何も出来ないの分かります😢
    3ヶ月半くらいからお昼寝上手になりましたよ🥰

    • 12月28日
にゃにゃ

うちの子もそうでした!
おしゃぶりは嫌いですぐ吐き出されたのでしていませんでしたが😅
単純に起きていられる時間が長くなったんでしょうね☺️
車、ベビーカー、抱っこ紐だとあっさり寝るので揺れが好きなんだろうなと思いハイローチェアを買いました。
案の定ゆらゆらしてると寝てくれます😊
ギャン泣きしてても寝ます😁
でもお昼寝るようになっても、夜よく寝るのは変わりませんでした!

  • まみ

    まみ

    うちもハイローチェア買おうかな🤔
    お昼寝もして夜もよく寝てくれるなら良いですね☺️
    早くそんな風になってほしいものです😂

    • 12月29日
うさぴよ

こんばんは!気になったのでコメントさせてもらいます!
夜セルフねんねしてくれるようになったのはなにかしましたか?
うちの子1日中全然寝てくれなくて😭😭

  • まみ

    まみ

    私がした事は夜9時前後にミルクを飲ませてベビーベッドに寝かせて絵本を読んでおやすみと言って部屋を出ます。泣いてたら5分後に見に行ってトントンしたり大丈夫だよと声をかけたりして(抱っこはしない)また出て行ってまだ泣いてたら10分後くらいに見に行って同じようにしていたら寝てくれてました😭何日かはちょっと辛いですが寝室に来たら寝ると覚えたのかその後はひとりでアーアー言ったりしてそのまま寝てくれるようになりました!今も寝る前に同じ絵本を読んでますがニコニコ聞いて寝てくれます😪
    うちも新生児の頃から寝ぐずりが酷くてキツかったです😂
    寝ないと自分も寝不足だしつらいですよね😭😭
    少し辛いですが寝てくれる日が絶対来るので頑張ってください😊

    • 4月4日
  • うさぴよ

    うさぴよ

    細かくありがとうございます😭
    やってみたいと思います!
    寝ても2.3時間が長いだけでほとんど寝てくれなくて…頑張ってます☺️

    • 4月5日