※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

年末年始に断乳を考えていますが、寂しい気持ちがあります。二人目を考えているため、タイミングが良いと思っていますが、授乳中の幸せも大切に感じています。断乳するべきでしょうか?

年末年始に断乳をしようと決めていますが、すごーく寂しいです😣
今は寝る前のみで母乳もあまり出ていませんが、娘はおっぱい大好きです!

断乳の理由は、来年中に二人目も考えているのですが生理がきていません。
タイミングは旦那も休みの年末年始が協力してもらえていいかと✨

でも授乳中は本当に幸せですし、ずっと続けていたいのが本音なのでつらいです…
また授乳をやめると、ママにしか出来ないこともなくなって、娘がママっ子じゃなくなっても寂しいです😢

寂しさを堪えて断乳するべきですよね⁈💦

コメント

空色のーと

ママっ子な子は、いつまでもママっ子ですよ♡

でも、おっぱいがよくでる方だと、年末年始で乳腺炎になったらキツいかなと思います💦美味しいものも沢山ありますし、一切食べられないのも気が滅入りそうですし…💦

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます♡
    ずっとママっ子だと嬉しです☺️

そこまで考えてなかったです💦今は全く張らないので大丈夫な気もしますが、完全に断乳するとわからないですよね😂

• 12月28日
tatata

寂しいですよね
同じように旦那の協力を得るため昨日から断乳始めました
うちは末子なので卒乳を待つつもりだったのに
決行したのに
ママーパイパイと泣き声聞くとこれで良かったのかな?と思ってしまいます

• ちぴ

ちぴ

もうお話できるんですね✨なおさら意思疎通できるので寂しいですね😢
    できることなら、ずーっと授乳続けたいです😣

• 12月29日
ママリ

私は妊娠発覚したのもあり1歳になった日にやめました!名残惜しくて最後におっぱい吸っている写メを撮りました。笑 やめた翌日は何事もなく寝てくれました。それはそれで少し寂しかったですが。
個人的な意見ですが、うちの子は1歳1ヶ月過ぎ頃から急激に理解力が増したのでその前にやめて正解でした。友だちが1歳半までかなーと思っていたそうですが、おっぱいへの執着心が強くなり過ぎて2歳過ぎてもやめられなくなったと言ってたので、、、。ちなみに、母乳やめてもめちゃくちゃママっ子ですよ!今は眠たくなったり甘えたい時は自分からギューっとしに来るので前より可愛さ倍増です!笑

• ちぴ

ちぴ

断乳後はスムーズだったんですね✨
    私も写メ撮ってみます!笑
    たしかにうちの子も今執着心すごいです😭なので余計につらいですが💦
    ずっとママっ子と聞いて安心しました☺️

• 12月29日
ゆうまま

昨日朝から断乳中です。
旦那に協力してもらおうと思ってましたが、結局はママの方が寝てくれるの早くて私1人で断乳やってます。
ママ大好きならおっぱいなくてもママっ子に変わりありませんよ😊

• ちぴ

ちぴ

たしかにママの方が寝てくれそうです✨
    寂しいですが、私も断乳頑張ります!ママっ子のままと信じます☺️

• 12月29日
rara

私も上の子を生後11ヶ月前に断乳しました。
おっぱい大好きだったのでとても寂しかったです…
でも断乳してからは胸の上で寝てくれるようになりとっても可愛いかったですよ💓
夜泣きも酷かったのが朝まで寝てくれるようになり、心にも余裕ができました。
ママしかできないことはこれからも一生あると思います!
年末年始のいいタイミングですし、無理せず頑張ってくださいね😊

• ちぴ

ちぴ

上で寝てくれるの可愛いですね☺️それがあれば断乳も頑張れそうですが✨
    ママしかできないことありますよね!ありがとうございます😆

• 12月29日