※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
妊娠・出産

台風や大雪の日に陣痛が来た場合、自家用車がなくても安心して病院に行く方法について教えてください。

台風や大雪の日に陣痛が来た…という方、いらっしゃいますか❓❓夏の出産予定なのですが、自家用車がありません。悪天候でクルマが出せない、タクシーも来ないときは陣痛が軽いうちに歩いて行くと助産師さんに伺いました🤔産院は、直線距離だと遠くはありませんが大きい川を渡るので、普通の人が歩いて1時間です。もしも経験された方、対策があるという方いらっしゃいましたら是非どうされたか教えて下さい🙏🙏よろしくお願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは車で40分なのでとうてい歩けません!

タクシー来ない場合は一度産院に電話して指示を仰ぎます
医者が救急車手配してくれるそうです◡̈

• izu

izu

なるほど、産院経由で救急車なんですね〜。とりあえず、まずは早めに産院に相談を心得ておきます。ありがとうございます。

• 5月8日

私も8月初旬に出産でしたよ!
台風が近づいてた頃に出産、退院当日大雨になる直前に慌てて退院しました(^^;
台風などが来てる時は、ホントはダメですが救急車を呼ぶしかないですね…歩いていたら途中で産まれてしまう可能性があります(._.)

• izu

izu

できるだけ救急車呼ばないでって言われたのですが、臨月のお腹で陣痛で台風で1時間以上は無理そうです…。助産師さん、地理に詳しくなかったんだと思います、ありがとうございます。

• 5月8日
miyajun

私は今年の1月、大雪の日に出産しました。本降りになり始めていて、陣痛間隔が5分前後になってから産院に電話して指示を仰ぎ、悪路の中、旦那の車で30分かけて行きました!私は雪の状況も見ながらでしたが、そこまで陣痛も酷くない内に早めに産院に電話することをお勧めします。産院にたどり着けるかの瀬戸際だったので( ;´Д`)

普通の方が歩いて1時間となると、軽くても陣痛は大変なので出来るならばタクシーを呼んだ方がいいと思います。妊婦用タクシーとか産院の貼紙で見たことありますよ!かなり強い陣痛になってきた場合は、救急車を呼んでもいいと思います!大事な身体ですから、無理だけはしないでくださいね。

• izu

izu

無事に着けて本当に良かったですね💦台風や大雪でクルマも電車もストップしたら…。たぶん、そういう場合のことを助産師さんは言ったのだと思いますが、早めに相談します。ありがとうございます。

• 5月8日
こてぃ君mom

台風が3つ来ている時に出産しました;^_^A
ただ、ちょうど目に入って落ち着いてる時だったのでなんとか病院にたどり着けました。
退院の時は嵐の後だったのでめっちゃ暑かったです。

• izu

izu

台風3つですか!すごいタイミング…。赤ちゃんも無事で良かったですね。悪天候のときはとにかく状況を見て産院と相談ですね、ありがとうございます。

• 5月8日