※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お仕事

旦那さんの年収いくらで、保育料、又は幼稚園、いくら支払っていますか?よかったらおしえて下さい(^o^)

旦那さんの年収いくらで、保育料、又は幼稚園、いくら支払っていますか?
よかったらおしえて下さい(^o^)

コメント

蒼裕MaMa

15~6万で1万5千円払ってます!

• みーまま

みーまま

ありがとうございます(^^)
    幼稚園ですか?

• 5月9日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

6歳児まで可能な保育園です!

• 5月9日
  • みーまま

みーまま

保育園ですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月9日
☆★はるママ★☆

旦那の年収は800万ぐらいですが、私の収入もあるので、世帯収入は一千万を越えます。
保育料は、毎月5万6千円です。
3歳になったので、次の保育料改正後は、だいぶ安くなると思います。

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます(*^^*)
    県や地域によって、金額は違うものの1000万円超えで月5万6千なんですね!(#゚ロ゚#)

私の住む市は、認可で年収約500万円程で8万近くかかるようです(>_<)

• 5月9日
  • ☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

保育園料高いですね!!
    気になって調べたら、私の住んでる市では、最高ランクでも、
    月々5万9700円でしたよ。

何だかそこまで高いと、何の為に働くか分からなくなりますね…(;゚д゚)

• 5月9日
  • ☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

ちなみに、私の住んでる所は千葉県です。
    4月で3歳になったので、9月の保育園料改正後は、2万7千円になるようです。

• 5月9日
  • みーまま

みーまま

その通りなんです!!
    正社員でものすごく稼がないとなんのために働くんだかわかりません。
    まだ役所に詳しく問い合わせてはいないのですが、周りの同収入くらいの人や友人等多少差はあるものの、7万くらいはかかっていると聞くのでそのくらいなのかなと思っています。

これで翌年〜合算の収入分となるともっとかかると思いますし…

北海道在住です(^-^)

• 5月9日
  • ☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

またまた気になって調べたら
    札幌とか本当に高いですね!!
    ビックリしました(;゚д゚)
    私、今でも高いな~って思ってましたが、うちはまだ安い方なのかな…。
    特に、お子さんがまだ1歳なら余計に高いですよね(>_<)
    うちも1歳から保育園に入れてますが、2歳過ぎるまでは、熱出してばかりで、酷い月は、半分ぐらいしか保育園に行けませんでした(>_<)
    それでも保育園料は普通に払わないといけないので、凄く損した気分になりました。
    休んだ日数に応じて、減額してくれたら助かるんですが…。

• 5月10日
  • みーまま

みーまま

調べてみたんですね♪
    やっぱり高かったですよね!!(((;゚д゚;)))
    私は札幌ではないのですが北海道が高いのかもしれませんね…

私ははるママさんのコメントみて安くて驚きました(^ω^;;
    5万程でしたら働きます!!

• 5月10日
松田 姫音(36)

私立幼稚園のため、親の年収や所得は一切関係なく、約3万です。

• みーまま

みーまま

一律なんですね!
    ありがとうございます☆(^-^)

• 5月9日

認可でその金額なら無認可の方が安かったり、幼稚園が安くないですか?
夫1400万で保育園に入れようとしたら一番高額だったので諦めて私自身仕事は辞めて、今は幼稚園に通っています。

都内幼稚園で息子は35000円で娘はまだ幼稚園未定ですが月4~5万かかりそうです。

• みーまま

みーまま

こんばんは(*^^*)
    旦那様の収入1400万円凄いですね!何のお仕事ですか?

保育園だと認可保育園で考えてるので、おっしゃるとおり幼稚園から預ける方向で考えています!
    なので私も一旦は仕事復帰をやめました(*^^*)

• 5月12日

退会ユーザー

34歳にしては多いかもしれないけど、同じ同期でも金額同じじゃないんです(^^;不動産系です。

幼稚園にされたんだすね❗それが一番いいですね(^-^)

• 5月12日
  • みーまま

みーまま

34歳で凄く高収入だと思います(*^^*)♡

保育園で8万円近く支払うなら、凄く稼がないと…
    ってかんじなので(><)

2歳頃〜
    また改めて考えてることにします♪
    ありがとうございます♪

• 5月12日
ママリ

託児所で週2日なので、五千円くらいですかね?笑笑四月からは一万です。手取り今は、五万くらいです。