※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん💜
子育て・グッズ

5ヶ月男の子が咳がひどくて寝れない。熱はないが病院で薬をもらい、様子を見ている。年末年始空いてる病院を探している。

5ヶ月男の子
1週間と3日前から、咳があり、寝ると鼻が入るみたいで、咳で起きてしまい、寝れなかったので病院に行きました
熱はなく、機嫌もよく、ミルクも飲みます!
その時に、ただの風邪と言われ、薬をもらって帰ってきました
昨日、年末年始病院が閉まるため、もう一度行ったところ
同じ薬をもらい、熱が出たら救急に行くように言われ
そのまま様子を見てるのですが、機嫌はよく、ミルクも飲みます。
ただ、未だに咳が酷くて寝るのがしんどいみたいで
咳で起きてしまいます。
高槻、茨木で、年末年始空いてる病院はありますか?
また、病院が閉まる時期なので、よけい心配です
咳は痰が絡んだような咳をしてます

コメント

はじめてのママリ

私は住んでいるのが県外なので病院はよくわかりませんが、ネットで〇〇県〇〇市休日当番医と調べるとその日その日のやつがでてくると思います👍
うちの子も1週間ぐらい前から咳がでていて他はなにもいつもと違うところないのでそのまま様子みてましたが、これで休みに入ってしまうので心配で😣
お互い早くよくなると良いですね😣

  • ママたん💜

    ママたん💜

    ありがとうございます(^^)
    咳だけなのですが、辛そうで心配で。。。
    お互い早く良くなりますように🙏🏼
    頑張りましょう!!

    • 12月29日
リンゴリンゴリンゴ

高槻市でしたら、年末年始高槻島本夜間休日応急診療所
(三島救急センター)がやっています!
明日30日の午前診察のみですが、古曽部のあおまつ小児科がやっています。
早く良くなると良いですね