※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

同居って?この前、義両親がうちの子供の学芸会に来る予定だったんです。…

同居って?

この前、義両親がうちの子供の学芸会に来る予定だったんです。
、、、が、同居の孫が熱出したと来なくなりました。
キャンセルになった事は、別に何も思ってません。
前から同居の義弟家族が義両親に頼りすぎてるってのか
気になっていて、でも別に人それぞれだから
義両親がいいなら、私らには関係ないよねと
思ってました。
だけど、予定キャンセルまでさせて世話させるって?
と思ってしまって。
いつか、義両親がキャンセル出来ないような予定と
ブッキングする日が来るのかなぁなんて思いました。

これって同居なら普通のことなんでしょうか?
義弟たちはその日、義弟→サッカー、奥さん→他の子供の習い事だったらしいです。
子供が三人いるので手が回らない印象です。

コメント

deleted user

義弟→サッカーにイラッとしました💦子供の面倒みろって感じです😠

  • かの

    かの

    確かに笑
    義弟はあんまり見てないですね笑

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が親なのに、なんで母親に任せるん?て感じですね。
    同居してるし、3人も子供がいると、そうなっちゃうんですかね

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、プロサッカー選手なら、許します😂笑

    • 12月28日
はる

サッカー!?
衝撃です。習い事は仕方ないですね!

そあ

義弟も義弟の奥さんも仕事や他の子供達の予定でどうしても義両親が面倒見ないといけないって事なら仕方ないとは思いますが義弟のサッカーは意味不明ですね🤦‍♀️
お前の子供だろって感じです。まぁそれで引き受ける義両親も義両親ですが…。

ぴたそ

義弟家族の用事って、病気の子どもより大事なのかな...どっちも休めばいいのでは...って思っちゃいました(´Д`)

ねお

サッカーがお遊びならクソだけど
どうなんですかね?
私なら義母さんが判断したんだろうから
そこの家庭のなりゆきかな?
とも思います。

はじめてのママリ🔰

私なら…

主人に頼むくらいなら義母に頼みます。

同じ日に、学芸会の出席or熱出した孫の世話

どちらかに行くなら迷わずお世話ですね。同居なら尚更です。遠方から呼ぶわけじゃないし…

たる

義理弟さんの家は各家族ではなく大家族なので、皆で子供の面倒見るのが当たり前なんじゃないですかね🤔
予定があったら配慮しあうのが当たり前だと思うので、サッカーについてはいただけませんが…それでも同居している、今後も面倒見てくれることを思うと、一緒に暮らしてない方はあまり首突っ込まないほうが…というのが私の考えです。