※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日トイレで茶色の血が出て心配。病院で検査し、異常なし。生理痛のような痛みも。仕事が原因かも。医者は安静に。仕事の時だけ薬を飲むことを勧めました。週3〜4回の短時間勤務に変更。早めに辞めるべきか悩んでいます。

5d5wの昨日、パートから帰ってきて
トイレで拭いたときに茶色の血がつきました。
おりものに混ざってるような…

すぐに病院に行ったところ
赤ちゃんも成長しており、心拍も確認できていて異常はなく。
奥の方から透明な分泌物になっているので
古い血液が出てきたんだと思うとの事でした。

帰って安静にしていたら
ズキズキと生理痛のようなものがありましたが
一瞬(3秒くらい)ありました。

本日の朝も、茶オリが少量出てました。
昨日よりは明らかに量は減ってますが…心配で。

2連休後の勤務後だったので、働いたのが原因なのかなと思い。

ちなみに、パートは飲食店のホールで
あちこち動き回ったり、時には重たい食器をさげたりなど
おなかに力が入ることがあります。

そのことを医者に伝えたところ
念の為 仕事の時だけダクチルを飲もうか。と処方されました。

来月から、3時間勤務の週3〜4回にしてもらいましたが
早めに辞めたほうがいいでしょうか?

妊娠初期に茶色の血があった方のお話なども聞かせていただきたいです。

コメント

deleted user

金銭的に余裕あれば辞めても良いかもしれませんが
その間すごく暇かと思います!

安定期になれば
ゆっくりするより
働いてた方が気も紛れますし
出産は体力勝負なので
ある程度動いてた方が
わたしは良かったです!!

初期で
3時間の3.4日なら全然いいかと思います!!!

わたしは一回目はフルタイマーで接客で動き回っていて
初期は茶おりからの初期流産で

2回目は同じようにフルタイマーで動き回ってて出血も何もなく出産

3回目は生理予定日に鮮血な血が出ましたが特に問題なく
そして毎日2時間のお散歩や
10kgの息子を毎日抱っこしてますがお腹の子も元気です!

とりあえず血がだらだら出るようでれば横になれる時は
必ず横になってた方がいいかと思いますよ!

赤ちゃん元気に育ちますように!

ぽこ

妊娠初期はよく茶おりがありました💦
心配になりますよね。
病院に何度も駆け込みましたが異常はなく、生理の古い血が出てくるのだと言われました。

その頃扶養内で一日5時間休憩なしの勤務だったのですが、立ち仕事で重いものを持ったり陳列で高いところに手を伸ばしたりすることが多かったので、いち3時間の勤務に変えてもらいました😊

痛みは円靭帯痛を発症し、腰痛も激しくて、立っていられないような声も出ないぐらいの激痛が何度かありましたが、流産などとは全く関係なかったです。

りんごのみ

出血するとドキドキしますよね。たいていの出血は問題ないって言いますけどね。
私も茶オリ出たり、ちょっと高いところのものとったときに、鮮血でたりしました。問題なく出産しました。

逆に何もなく流産したというのもありますよ。
辞めるのも良いですが、辞めても出血はすると思うので、気になるのは変わらないような気がします。