※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynkko
家族・旦那

実家に年、2回程度しか帰省しない方!実母はどんな人ですか?また、実家で…

実家に年、2回程度しか帰省しない方!!

実母はどんな人ですか?また、実家ではどの程度家事をしますか?

私の母は、子供達は何か欲しい物があるか聞くくせにわざとそれ私が買うの?と言ってみたり、私にも何か欲しい物あるか聞かれ米が欲しい。と言えばあんた調子いいね〜と言われ、これとこれ使わないから持って帰る?と言われもらうとちゃっかりしてると言われるし。
弟にも懐いていて、子供たちと一緒に遊んでいた弟がリビングから出ていくと、子供達が嫌だから自分の部屋に行ったんだわ〜とか言われるし。
冬に帰省したら洗濯が乾かないから私はパジャマ1週間も着なきゃいけないとグチグチ小言を言われ、、
一番嫌なのが、さっきまで普通だったのに突然機嫌が悪くなり、私が気に入らないのか子供達が嫌になったのか、ドアをドンっと閉め2階に上がってしばらく降りて来なかったり、同じ空間にいても話さなくなったりわざと音を出したりしてきます。
家事は、毎回ではないですが食器を洗ったり、洗濯を干したり畳んだりしています。

実家に帰るとものすごく母に気を遣います。

みなさんどうですか?同じような方いらっしゃいますか?

実家でひたすらダラダラしてる〜とか、やっぱり実家が落ち着くとか言ってる人が羨ましかったりします。

なので、自分の娘には絶対同じような思いをして欲しくない!居心地のよい実家を作ってあげたい!と今から心に刻んでいます。

コメント

deleted user

はーい🙋実家とはいえ何年も一緒に住んでいないし、気を使うので年1,2回です。昔は年に一度も帰らなかったこともあります。

親子とはいえ、他人と四六時中一緒にいるのは勘弁…
自分の家で好きなようにするのが一番です😁

ななな

実家には
娘が産まれてからは
1回も帰ってないです😅

結婚して娘が産まれるまでの間は4年
その4年間で2〜3回…?

特に遠い訳ではなく
母親とも仲良しです笑笑

週に1〜2回は電話していて
実家には帰らなくても
定期的に
母親、私、旦那、私の妹、私の弟
娘が産まれてからは娘も
(シングルマザーなので父親はいない)
て、ご飯は行きます🤗

うちは家族全員が
仕事も趣味も全力人間なので
みんながみんな
ちゃんと休んでる?ってくらい
予定パンパンな事が多いので
うちはこの関係がちょうどいい
って感じです笑笑

そんな関係ですが
妹、弟とも
お互いにシスコン
ブラコン並みに仲良しです😊

  • ななな

    ななな


    家族みんな
    ○日に帰ろうと思うんだけど…
    って言っても
    好きなアーティストのライブだったり
    趣味だったりで
    休み希望埋まってるから
    時間が合えばね〜
    みたいな感じで
    家族の為に休みを取るのは
    冠婚葬祭と
    従兄弟が芸能人なので
    従兄弟が時間出来そうな時に従兄弟に合わせるくらい…笑笑

    2〜3ヶ月前から言っておくと
    休み取ってくれたりもしますが
    私が独身の頃もそんな感じでした笑笑

    • 12月28日