※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那、会社員。私、専業主婦。です。旦那は月に1、2回…

旦那の愚痴です。
旦那、会社員。私、専業主婦。です。

旦那は月に1、2回
今月は忘年会があるので5回飲み会に行きます。

私は産後1度も行っていません。
友達とランチやらはたまに行きます。

今日友達に、今度よかったら飲みに行かない?と、
誘われたので、久々だし、行きたい!と返事をし、
それを旦那に伝えました。

そしたら、おもしろくなさそうな顔をしていました。
なんで?と、理由を聞くと
俺だって少ないお小遣いできついのに、
(私)が飲みに行ったらさらに生活がきついじゃん。
ランチ行ったりしてるんだからさ。と、、、。

正直、は?って思いました。
私はお小遣いなんてもらってないし
ランチだって月に1回ほど1000円だし、
旦那の飲み会の回数の方がありえないくらい
お金かかってるし。

専業主婦はたまにの飲み会も許されないのでしょうか??

自分の事は棚にあげて、むかついて、
話もしたくありません。

みなさんはどう思いますか?

コメント

deleted user

やーあり得ないですね🙄
うちの旦那も毎月週一は飲みにいっていますが、私も友達の飲みにいきたい〜!っていうと快く送り出してくれます😂
自由にさせてる代わりに私も自由にさせてもらってるので、これがなくなったらストレスやばいと思います😭

  • はるたん

    はるたん

    生活に少し余裕があれば、許してくれるのかな?とも、思いましたけども、むかつきますよね。

    自分だけ自由に腹たちます。

    • 12月28日
まろ

器がちっちゃいって思っちゃいます。たまには良いと思うよって言って欲しいです。ただ今は感染症とかがあるから春先とかの方がいいんじゃない?って言ってくれるならまだしも、、、

  • はるたん

    はるたん

    器小さいですよね😅
    どんだけ、自分が偉いと思ってんの?って感じでーす

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

カレンダーに旦那さんの飲み会丸つけて、ランチの日丸つけて比較してみるのはどうでしょう?
考えれないなら、見た方が早い!

  • はるたん

    はるたん

    名案!!
    訪問客にも見せてやりたいくらいです!

    • 12月28日
ねこ

ありえないです(;´Д`)
今月5回も飲みに出ててたまにこっちが行くのを渋るのは…
生活きついと思ってるならそっちが飲み会我慢しろよ!って思います😰
飲み会なんて千円以上するわけですし😰
わたしなら友達と遊びに行きます٩(ˊᗜˋ*)و

  • はるたん

    はるたん

    ですよね!ですよね!笑
    その通りです😂

    友達とは子供を連れて日中遊んだりはするんですけど、やっぱりたまには飲みに行きたいですよね〜。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

行く😂          

  • はるたん

    はるたん

    その通りです!

    • 12月28日
ゆよ

働いてるから偉いと思ってますよね
子育てには休みも休憩もないのに。

男って、女が子育てしてるのが当たり前だから
軽い気持ちで飲み会行けるんですよね。
多分、本心はお金よりも
「遊びに行くこと」自体が嫌なんだと思います。
仕事を始めても同じ気が😥

私もランチ(2ヶ月に1回位)のこと前言われてから一切行かなくなりました。
今年友達と会ったのは
中学時代の集まりが冬と夏に、
後は小学校の同級生達のバーベキューと
友人の一周忌のお墓参りだけです。
集まり系は遅くならないよう、帰るのが私だけでも2.3時間で切り上げました😥

自分は子供ほったらかして、飲みに行ったら夜中や朝まで帰らないのに。
なんで女はダメで男は許されるの?って話ですね

  • はるたん

    はるたん

    返信を間違って下にしてしまいました。

    • 12月28日
  • ゆよ

    ゆよ

    私に文句言う旦那に対して
    私自身もあまり頻繁に飲みに行くのが気に食わず、
    じゃあ文句言えないようにしてやろうと思って笑

    今後盛大に
    「私はお前に言われたから遊んでないのに!!!」
    と切れる為に行ってませんww

    日本の
    男が偉い!って風潮
    いつまで続くんですかね😥

    • 12月28日
  • はるたん

    はるたん

    えらい!!😂
    それ言うと効果ありますか?笑

    多分親世代が、男が偉い!の
    世代でそれ見て育ってるからそう思うんですかねー??

    • 12月28日
  • ゆよ

    ゆよ

    「たまにはお前も遊びに行っていいよって言っとるやん!💢」と言い返されたりしますが
    (いざ行ったら機嫌悪い)
    私が一切日頃から物欲もなく、貯金に励んでいる事を2年ほどかけてやっと理解したのか
    最近少し、奴も遊びに行く回数が減りました。

    ただ、何時くらいに帰る!という約束が一切できません。
    しても8億パーセント大胆に破ってきます。
    お前、父親だよね……?ってなりつつも、まあ回数が減っただけマシかなと思ってます😥😥😥

    • 12月28日
はるたん

本当、働いてるから偉そうに言ってくるんですよ!!

じゃあ育児してるから、金くれよって感じです。

母親は遊びに行って息抜きする事も許されないんでしょうか。

ゆよさん偉いですね。
私なら無理です😭