※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

夫の不倫で、証拠集め中、離婚検討中の者です。探偵雇って証拠集めよう…

夫の不倫で、証拠集め中、離婚検討中の者です。
探偵雇って証拠集めようとしてるのですが、なかなかタイミングが合いません。
LINEの盗み見ですが、密会の約束をしていたり、名前で呼び合ったり、大好き等の親密さがわかる会話の写真は撮りました。
やはり、それだけでは、確実な証拠と言えないので、それを出したら、自分が不利になるだろうなとは思います。

しかし、次の4月から娘が幼稚園に入園予定です。
既に願書も出してしまってから、不倫疑惑が発覚しました。
もし離婚するなら、引越し必須で、娘は保育園へ、私は現在専業主婦なので、仕事を探さなければなりません。
なので、できるだけ早く、決着をつけ、4月からの新生活に向けて、準備をしたいと考えています。。

もう、この盗み見の証拠だけを武器に、「信用できなくなりました」と、最悪、お金貰えなくても良いから、離婚を切りだそうかと迷っています。
もちろん、本当は払ってほしいのですが…

皆様でしたら、どうしますか…?
その様なご経験のある方もいらっしゃいましたら、何かアドバイスを頂けると有り難いです。。

コメント

かじかじ

保育園ですが、激戦区のところにひっこされるのでしょうか?

そうでなければ幼稚園に子供が行ってる間に就活をして、保育園も探して、全て整ってから離婚の方がいいかなと思います。

保育園は四月にこだわらなくてもいいかなと思いました。

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます。実母が住んでいる近くに引っ越そうと考えています。どちらかというと田舎なので激戦区ではないと思っているのですが…
    全て整ってから、4月にこだわらなくても、
    という言葉に、そうかも…と思いました。。
    ありがとうございます😣😣

• 12月29日
メイ

実家近いですか?あえて家を空ける日を作るとか、、例えばこの年末年始の休みの間とか。少し先ですがバレンタインもあるので動きは出てくるかと。。
離婚するつもりがあるなら4月の入園時に離婚成立してなくても離婚するので最初から旧性で扱ってもらえるか相談してみてもいいと思います。。ちゃんと慰謝料貰って養育費の確保もしたほうがいいですよ!

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます!実家近いです。そうですよね…。年末年始は相手女性も帰省してる可能性があり、夫の活気が無いです。逆に。怒笑
    なんだか毎日もやもやして、見て見ぬフリしたり、内心すごく傷ついてるのに普段通り接する事が…しんどく感じてしまって、一刻も早く決着つけたいと焦ってしまいます。。
    でも、そうですよね。慰謝料も養育費も、ちゃんと確保出来るように、今はなんとか我慢して過ごさなきゃだよな…と、思いました。。
    ありがとうございます😣
    もうしばらく頑張ります😖

• 12月29日

iPhoneでしたら友達を探すでどこにいるかわかりますよ。iPhoneじゃない場合わかりませんが💦
LINEの証拠写真より動画のが良いみたいです!

お金はこれから必要ですので養育費きっちり決めましょう!私も早く離婚したいですが調停申し立てました。保育園は専業主婦なので待機です。離婚成立してなくても離婚予定である証明があればひとり親扱いなると思うので役所に相談してみてください!でも幼稚園入園してから転園でもありだとは思います!

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます。スマホはiPhoneではないです…悔しい😭
    そうですよね、離婚するならさっさとして、さっさと新生活の準備に気持ち切り替えたいと、焦ってしまいます。。
    でも養育費は、やはりちゃんと貰えるように、やることやった方が良いですよね。
    幼稚園入園後に転園する事になったとしても、証拠と養育費を優先で考えて行動した方が良いな、きっと、今はもどかしいというか、じれったく感じてしまいますが…
    なんとか耐えて、、頑張ります!!
    ちなりさんも、異性関係が原因での離婚なのでしょうか?
    お互い頑張りましょう😣
    ありがとうございます!

• 12月29日