※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっち
子育て・グッズ

最近乾燥していて、娘が鼻詰まりで悩んでいます。ヴェポラップや加湿器を使っていますが、他にどこに塗布するのが良いか悩んでいます。鼻吸い器も試しましたが上手くできず、アドバイスを求めています。

最近乾燥しているせいで
夜中に娘が鼻詰まりで苦しくてよく起きるので
ヴェポラップを購入してみました。
加湿器もフルで使ってるのに凄い乾燥します😭😭

ヴェポラップを買ったのは良いのですが、
喉、背中、足の裏も良いと聞きますが他に塗布するには
どんな場所が良いですかね?(。・・。)
喉に塗っても顎のお肉があるため(笑)、
服に付いちゃうなーとか、どこに塗布するにも
どっちにしろベタついて服に付いちゃうなーと
思ってしまうのですが、、、(笑)

また鼻吸い器も試しましたが
嫌がってなかなか上手くできません😭
普段鼻吸い器は使ってないなくて
使い慣れていなくてモタモタして
そのうちに娘が嫌がって、、、🤷🏻‍♀️💭笑

とりあえず、
冬場の乾燥や、娘の鼻詰まりで悩んでいます。
アドバイスや、「これやるといいよ!」みたいな
アイデア頂けるとありがたいです!!

コメント

deleted user

濡れタオルなど近くに干すのと
ヴェポラップは胸あたりに塗ると
温まって効きますよ😉❤️

  • ほっち

    ほっち


    加湿器+バスタオルって事ですか?
    後ほど掛けてみようかな!

    やっぱり胸あたりですよね!
    ベタベタになるのはしょうがないですよね😅

    • 12月28日
まぁむ

小児科の先生に聞きましたが、鼻づまりの時は、ヴェポラップを鼻の下に薄く塗ると鼻通りが良くなると言っていました🤗
私も鼻づまりの時は寝る前に塗ってマスクして寝ますが、寝る時は鼻通り良くなります🤗✨
塗りすぎるとヒリヒリするので薄くがいいです✨

鼻水吸引器嫌がりますよねー💦
嫌がっても酷くなったり、ずつと鼻水長引いて中耳炎になってしまったら大変なので、ギャン泣きされても羽交い締めにして無理矢理吸っていました💦
マレかもしれませんが、今では「もっと〜♪」なんて言ってきます🤣

  • ほっち

    ほっち

    今日鼻の下に薄く塗って様子見てみようと思います!

    もう鼻吸い器も思い切って使ったら
    いいんでしょうけど、、
    もうあの泣き声で心折れてしまい
    毎回やめてしまうんです😅

    • 12月29日
  • まぁむ

    まぁむ

    寝る前は絶対やった方がいいですが、常に鼻詰まってそうなら日中や夜中(自分が寝るタイミングや起きたタイミング)とかも塗ったりしてあげていました!
    あとは、布団の下に座布団などしいたりして、上体を斜めにしてあげるといいですよ😊✨
    あとは加湿器の他に洗濯物干したり、バスタオル濡らしたものを干したり、危なくない様であれば枕元にホットタオルなどを置いておくと蒸気で加湿も強まると思います🤗✨

    • 12月29日
  • ほっち

    ほっち

    なるほど!早速家でやってみます!

    • 12月31日