※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅん❤︎
ココロ・悩み

離婚を考えている方からの相談です。離婚を決意するまでの期間や不安、嘘について悩んでいます。子どものことや貯金も心配。皆さんはどれくらい悩んでから離婚を決意しましたか?

カテ違いだったらすみません。

離婚についてです。
離婚された方、離婚考えている方にお聞きしたいです。

離婚したいな…って思い始めてから
どれくらいの期間で、離婚決意されましたか?
離婚後の生活とか不安ではなかったですか?

私は今2人目妊娠中で専業主婦なうえに貯金も主人に全部使われてしまいゼロです。もちろん個人の貯金もゼロです。子どもの児童手当も勝手に使われてしまい子どものための貯金もゼロ…
今すぐに離婚は不安です。働きに出られるようになったらお金貯めてある程度貯まったら離婚したいと伝えようと思っていますが…

正直、離婚は避けたいです…
でも、付き合ってきてから6年、結婚して3年、ずっと嘘をつかれていました。仕事の事もお金の事も全て。細かなことまで嘘と本当の事を織り交ぜて話をされていて、つい最近全部ウソだったことが分かりました。
嘘をつくな。って何度も言ってきたし、私にだけじゃなく主人の家族にも昔から何度もウソをついて手を焼いていたそうです…そのことをちゃんと私は把握していませんでした。ここまでウソで塗り固められていたなんて。
離婚は避けたいけど、ここまでずっと嘘をつかれていて嫁だけじゃなく自分の親族にもずっと嘘をついていて、もうこの嘘つきは直らないだろうなって思っています。

文章めちゃくちゃで分かりにくいとか思いますが…私も気持ちの整理ができておらず。。
悩んでも悩んでも離婚した方がいいことには変わりないと思うのですが、皆さんはどれくらい悩んでやっと決意しご主人様に伝えたのかお聞きしたいです。

コメント

よーちん

ご実家は頼れますか?
うちは幸い私の実家に同居だったので向こうに出て行ってもらい弁護士さんと相談して離婚調停の申立書を送りました💧離婚に踏み出すまでは一年近くかかりました😣

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️

実家は、父は居なく母だけなのですが病気持ちで脳梗塞による半身不随もあり働けず生活保護を受けています。なので、そこに住むとなると母の生活保護が打ち切られてしまうではないか…?と思っております😔それはそれで母が生活出来なくなってしまうので、打ち切られることが無いなら実家に戻り住む場所だけでも確保できたらと思うのですが…😢

やっぱりそれくらい踏み出すのに時間かかりますよね…子どもも居たら尚更。。

• 12月28日
あーちゃん

先月末ようやく離婚成立しました💦
離婚したいと思ってから決意するまでは半年ぐらいでした😖
離婚後の生活は確かに不安でしたが、そんなことよりも元旦那から解放されたくて離婚後のことはそこまで考えていませんでした😥
でも離婚したことに後悔なんてありません!!

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️

離婚成立するまで時間かかりましたか?😣
    解放されたいという気持ち分かります…私は主人の嘘をつくところや金銭面のだらしなさが問題で離婚を考えているのですが、離婚後の生活も不安ですが、今の生活も苦しくて不安で。
    でも私自身も貯蓄がないので今すぐに離婚はしない方がいいのかな?と悩んでおります😔

• 12月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

2月末に別居して11月末に離婚成立しました💦
    ご実家は頼れませんか😣?

• 12月29日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️

そうなんですね!
    質問ばかりですみません…
    ちなみに離婚される時は弁護士さん通して離婚されましたか??

実家は、母が病気持ちで生活保護を受けています。なので、もし実家に戻り住むとなると母の生活保護が打ち切られてしまうのでは?と思っています😣打ち切られてしまうと母が生活できなくなってしまうので、もし打ち切られないのであれば住む場所だけでも確保できたらと思うのですが、、、💦
    そこが心配で…😣💦

• 12月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

相手は弁護士雇いましたが、こちらは雇ってません🙋‍♀️

生活保護でしたら心配ですね💦
    でもホント無責任だ!って思われるかもしれませんが、お金なくてもなんとかなるもんです☺
    現に、お金なくても頑張って生計たてておられる方たくさんおられます!

• 12月31日