※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
家族・旦那

旦那さんとの結婚を自分の親に反対されてた方いらっしゃいますか?私はい…

旦那さんとの結婚を
自分の親に反対されてた方いらっしゃいますか?

私はいわゆるデキ婚なので
半ば強引に結婚です。
もうすぐ籍を入れるまで話が進んでいるのに
今更になって母が愚痴を言うようになりました。
原因は彼の両親みたいです。

でも彼の両親はすごくいい人たちです。
これは私のカンなのですが、
母は非の打ち所がない相手(彼の両親)の
粗探しをしているような気がします。
悪いところをわざと見つける。みたいな。
昔から母は他人の悪いところを見つけるのが好きです。
よく知りもしない他人のことも
「あの人、きっと〇〇なのよ」とか
根拠もないのにひどいこと言ったり。
聞く側からしてみたら、いい気持ちはしません。
ずっと聞き流してはいましたが
とってもよくしてくださる彼の両親のことを
悪く言われるとさすがに今回は腹が立ちました。

きっとデキ結ということも理由にあるのかもしれませんが。
親が素直に賛成してくれてない今の状況で
籍を入れるのは気が引けます。
でも子どものためにも籍を入れたいし、
何より彼と一緒になりたいです。

良い方法はないと思います…
似たような体験をされた方いらっしゃったら
お話伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あずさ

すみません、デキ結ではなく
デキ婚ですね。間違えました。

yomogi_mama

デキ婚ではないのですが…

うちの母も粗探し大好きで
しょっちゅ義家族の悪口
言ってますよ〜
ついでに旦那の悪口も!

うちの場合は
結婚には賛成してくれましたが
未だに顔を合わせば
悪口を言われてイライラします。

でも気にしてません!
何言われても聞き流してます!

親になんと言われようと
結婚したのは私なので!

母が義家族が嫌いなら
関わらなくて良いと思いますし
旦那が嫌いなら会わなくて良いと
思ってますよ⸜( ⌓̈ )⸝

yuki

お母様はまりんさんのことを取られた気持ちでいっぱいなのかもしれませんね☻
うちもできちゃった婚で、すんごく母親に反対されてました!妊娠する前から今の旦那との結婚は反対されてましたが誰としようが反対していたと思います*\(^o^)/*
妊娠してからも、縁を切るの一点張りで大変でしたが今は拒否から受容に変わりました。
時間がなんやかんやで解決してくれました!

後で旦那と母が話をしていたのを聞きましたが、私を取られたと感じ怒っていたことに後々他の人に言われ気がついたらしいです。
職場の人に言われたみたいですよ、なんでお互い成人で働いてて適齢期なのにそんなに怒る必要があるのかって。そのときにふと我に返ったらしいです!

いつまでも母は子どもが1番可愛いものみたいで子離れができてなかったみたいです☻
今では里帰りしているのですがすごく孫が出てくるのを楽しみにしていて旦那とも仲良しです☻

ありんこひなた

両親を納得させてからの結婚が1番だと思います☺️しっかりご両親と話し合ってみてください☺️
そしてでき婚じゃなくても、やっぱり娘をお嫁に出すというのはどんな良い人良い家族でも初めは嫌なものかもしれないですよ🙄

しほ

わたしはどうしても、なにがなんでも旦那と結婚したかったので強引に入籍してからの事後報告しました。もちろん前から結婚したいという話は何度もしてましたが(._.)
結果、まぁ頑張れよと言われました!
ここまで強引にやったので、夫婦円満でやっていきたいです。