※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お出かけ

家族4人で出かけても 外食ができません。娘 1歳11ヶ月 絶賛イヤイヤ期 …

家族4人で出かけても 外食ができません。

娘 1歳11ヶ月 絶賛イヤイヤ期
抱っこ🙅‍♀️ 手繋ぎ🙅‍♀️ ベビーカー🙅‍♀️

息子 5ヶ月 絶賛抱っこマン
ベビーカー🙅‍♀️ イス🙅‍♀️ チャイルドシート🙅‍♀️

息子が抱っこ紐じゃないとぐずぐず。
旦那が抱っこ紐しても大泣き。なので私が。
まだ腰座ってないのでイスに座れないのですが
ベビーカーも🙅‍♀️寝ても抱っこ紐から出すと起きる
娘はまだ食事の介助が必要ですが
パパいやの時期なのでそれも私。
そもそもじっと座れない。

手が足りない。

外食できません😭他の家もこんなものですか?
もう、疲れてしまいます。。。
旦那もいるのに全然戦力にならない。

コメント

mama

とても大変ですよね…😭
うちも娘さんの年齢と近いですが、とても気軽に外食はできません…大変で味わったりはできないので家族で外食はいかないです。

ジジババ とお出かけした時になんとか、って感じでした😂💦

❁¨̮

うちの上の子は同じ月齢なんですが、食事は食べさせはしません。逆に自分で食べたくて食べさそうとしてもギャン泣きです💦
すごく汚れるし、食べ物で遊びますよ😅
こんなもんかなーと思ってますが

うちはぱぱでも大丈夫なのでまだ楽な方かもしれません

  • とも

    とも


    うちも自分で食べたがりますが、
    結局手で食べるし、遊ぶし、すごい汚すし、
    外食先のお店に申し訳ないのと
    片付けが大変なので
    私が食べさせてます💦💦
    自分で食べさせた方がいいんですかね、、😭

    • 12月28日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    お店では片付けそんなに綺麗にしなくていいと思いますよ!
    店員さんがしてくれるから簡単にしかしないです笑

    うちもほぼ手です
    片手でスプーン持ってるくせに😂食べ物で積み木はじめて
    「できたー!」とか言うてるし笑
    うちは自分で食べさせた方が大人しいので食べさせてます😄

    • 12月28日
♡

苦手が多くて大変そうですね💦

うちは全然で子供小さくても
ぐずらないので
生まれて外出れるようになり
落ち着いたら
週一は基本外食ですょ🌟

はじめてのママリ🔰

そこまで大変なら今は外食我慢します😅
それかもう好きなように食べさせて最後にまとめて綺麗にしてあげたらいいと思います。
うちも下の子抱っこ紐して上の子を私が食べさせたりして、基本私は立っています。笑
それでも自分でまだ食べてくれるので外出しようと思えます🙆‍♀️