※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
妊娠・出産

つわりでつらい。臭いつわりと吐きつわりがあり、バナナを食べる以外対策なし。主人が家事育児を頑張ってくれている。

つわり対策
つらい。一人目もつらかった。
今7週目、体重も4キロ落ちた(もとが64キロと肥満だったので、まあいいとしても)
●臭いつわり(前回はお米の炊ける匂いだったけど今回はお出汁の匂いが絶望的に無理)
●吐きつわり(胃液ばかり吐いてつらい、下向くと吐き気が半端ない) 
です。
皆さまはつわり対策などありますか?
私はバナナを食べる、位で精一杯です。漢方もトライしたい。。。

主人がとても頑張ってくれるから家事育児はほぼノータッチ。
主人、ごめんね(´;ω;`)つわり、つらい

コメント

myc

いやぁ…つわり辛いですよね…
私も二ヶ月寝たきりでした。
みかんが食べやすいし吐きやすい
ただそれくらいですかねぇ。
耐えるしかないですよね😭

何もしなくてもいいです。
ただただしんどい時は休んでくださいね💦

早く良くなることを祈ってます!

• かずこ

かずこ

コメントありがとうございます
    吐きやすさを考えてみるとは新鮮ですね!
    夏よりは買いやすいですし、ちょっと試してみます\( ˆoˆ )/

何もしなくていい  のお言葉に肩の力が抜けました
    ありがとうございました❤️

• 12月28日

私も7wでつわりが酷く体重5キロ減り 妊娠おそ で入院しました😢唯一食べれたのは納豆ご飯 塩辛 果物 ほうじ茶 氷水くらいでした😢仕事が介護なのでにおいづわりもあり大変でした😢

• かずこ

かずこ

吸引されるとは、余程だったのですね。お辛かったでしょうに。
    私も介護なので、臭気無理です٩( ᐛ )وマスクをする、しかできないけどそれでも、、ですよね〜( ;∀;)
    移乗、入浴介助もされたのでしょうか?湯気でムカムカするのがつらいです

食べられる物探してみます!
    コメントありがとうございます❤️

• 12月28日

退会ユーザー

妊娠が分かってすぐは移乗 入浴介助 掃除 重たいもの持ったりなどは業務から外してくれてます☺️個別レクやレクレーション 見守り ナースコール対応などできる範囲の業務をやらせてもらって明日と明後日で仕事を長期休暇に入ります😆

• 12月28日