※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さん、よく喋る子いますか?意味のある言葉が増えてきて楽しみ。喋れる言葉の例や近い言葉も知りたいです。

同じくらいの月齢のお子さん、よく喋る子いますか?
何が言えますか☺️?
意味のある言葉が増えてきて、楽しみです。

意味が合っているのは
パパ、ばあば、できた、きた、ブーブー、(バンザイして)やったー、(頷いて)うん、(シールを貼って)ぺた、(人差し指出して)いち、(指差して)これ、(指差して)あ!

惜しいのは
お母さん→あたーたん、たーたん
バイバイ→まいまい
ごちそうさま→まー
バナナ→ばばば、ままま
はーい→はー

コメント

🧚‍♀️

喋り出すとさらに可愛いですよね😊💓
うちの子は…
パパ、ママ、じーじ、ばあば、ワンワン、にゃんにゃん、私の妹の名前、アンパン、パン、あった、なーい、うん!、はーい!、ねんね💤、くっく👟、てって✋、あし🐾
などです🧸

最近は私たちの言った言葉を繰り返して言うことがあって、可愛いなって思いつつ言葉に気をつけないとなって思ってます😂笑

• ママリ

ママリ

普段使う言葉がいっぱいですね💓
    なーい!とか可愛すぎます😍
    大人の言葉真似し始めたら、要注意ですね😳
    ありがとうございました☺️✨

• 12月28日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

○○取ってきて!って言った時になーい!や、あった!って言ってくれるので笑っちゃいます🤣
    もう少しで言えそうな言葉もたくさんですね!これからが楽しみですね🥰

• 12月28日
ゆめ

1歳4ヶ月になったばかりです!
うちは、
ママ、ばーば、じーじ、ワンワン、にゃんにゃん、もーもー🐄、パンパン(アンパンマン)、ねんね、うん、はーい、ないない、てて(手)、たっち(ハイタッチのとき)、バイバイ、やだ、バンバン(鉄砲のおもちゃ打つとき)、パイパイ(おっぱい)、ちょーだ(ちょうだい)、どーぞ、ぱ(🌱)、ばあ(いないいないばあのとき)、ふわふわ、あっちっち、パン、しゅっぱ(すっぱい)、うわ、くらいです!
上にお兄ちゃん二人いるのでおしゃべりです笑

• ママリ

ママリ

ちょーだとか、ぱとか、あと一歩なのがめちゃかわいいです😍
    やっぱり兄弟がいると早いんですね✨
    ありがとうございました😊

• 12月28日
  • ゆめ

ゆめ

コミュニケーションとれて毎日たのしいです❤️

• 12月28日