※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが17:00にミルクを飲んで、20時に起こして授乳すべきか悩んでいます。生後23日で脱水を心配しています。

起こして授乳するべきか?
今日の朝の6時から一睡もしてくれませんでした。
やっと今寝たのですが、
ミルクを最後に飲んだのが17:00です。
20時で3時間です。
やっと寝たのに起こして飲ませるの、、?と思うと気がめいりそうで、、、
でもまだ生後23日なので脱水を考えたら起こして飲ませるべきですよね💦

コメント

🕊

わたしは起きるまで飲ませてなかったです😌

あおりん

おなかがすいて起きそうな気がします。
新生児の時5時間くらい間あけちゃったことあるので、私ならあと2時間くらい様子見しちゃいます。

メメ

心配なので大変ですが様子を見ても後1時間で私なら飲ませます😔

様子見しましょう😌そのうち起きてくると思いますよ💕

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱりそうですよね!
    さすがに23時とか24時まで起きなかったら起こした方がいいですよね💦?!
    多分起きてきそうですけどね!🤣

• 12月28日

退会ユーザー

とりあえず起きなくて24時になったらそこからミルクでも1日くらい大丈夫と思います(笑)
    今日だけは少し楽しましょ🤣

• 12月28日
まーちゃん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

まとめてお返事させていただきます😢

あの後みなさんの言う通りお腹すいて泣いて起きました😊ぴったり4時間くらいでした!いつも起こしてあげていたので、これからは様子みてあげることにします!😊🙏🏻🎶

ありがとうございます!