※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
ココロ・悩み

息子に彼女ができると将来が少し寂しく感じる。同じ経験の人いますか?息子は生後1ヶ月。なぜか娘には早く結婚してほしいと思う。どうしたらいいでしょうか。

私おかしいですか?将来、息子に彼女ができると思ったらなんかすこしだけかなしーくなっちゃったんですが…同じ人いてますか?

産む前までは二人目も女の子がいい!と思ってました。男の子とわかったときがっかりさえしてしまいました。愛せるのか不安でママリでも質問したくらいです。しかしいざ産まれてみるとあーかわいいかわいい笑

そしてさっきテレビで結婚式のCMが流れて。
ふと、この子もいつか彼女つれてくるのかーって思って。そしたらあれあれ?胸がくるしくなりました。これは何だ。笑

ちなみに息子まだ生後1ヶ月です。
さすがにちょっとやばいですかね?笑

不思議なことに娘には早く嫁に行って幸せになれよ、彼氏ばんばん連れてこいよって思ってるのですが(^-^;
なんか変ですかね。
息子にだけなんでこんなことおもっちゃうんですかね(>_<)
我が子の幸せ願いたいのに…
私の実の兄がいつまでも結婚せず、母が心配してるのも知っているのに…

今から用事でおでかけなので返事はしばらくできないのですがみなさんの意見たのしみにまってます(>_<)❤

コメント

うちの母も同じこと言ってました😂同性と異性じゃ同じ子供でもなんかまた違う可愛さがあるしって😅だから世の中の旦那のお母さんは嫌われるんだよ、とも笑
でもあたしも男の子はいないのですが何となくわかる気がします😂あたしはどうせ産むなら選べるなら男の子がいい♡ってずっと言ってるんですが、確かに将来男の子のが家を出てくと思うと産んでないのに悲しい😅

4人のママ

私も同じです(笑)😁

うちは上3人が女の子で、私自身男の子には一切興味がわきませんでした。
男の子と言われてもしっくりこなくて喜べず…
初めて男の子用の新生児服を干したとき、あまりの違和感に「家が汚される…」と思ってしまったほど、最低なのですが自分のお腹から男の子が生まれるなんて想像もつかなかったです。

でも今1歳9ヶ月になりましたが、本当に本当に本当に本当に可愛すぎて愛おしすぎて!女の子とは全然違う感情に毎日驚いています。確実に息子だけには甘いと思います。
うちは上の子供達と歳が離れてしまって、上の女の子は彼氏もいますし家にも連れてきます。でも息子の彼女とは将来こんな仲良く話せないだろうなーと思います。

男の子の魅力がまだ分からないので、2人目妊活して男の子だったらどんな感じなんだろうって思ってます😅女の子可愛くて想像が付かないので、ぜひ教えて欲しいです😊
何がどう違うんでしょうか?w

SOY

息子がいますが悲しくはならないです!今の所🤣
いざ結婚するとなった時に寂しくなったとしても、その気持ちを態度や言葉で息子に伝えたらダメだなとは思ってます😭

べりー*

いざいい年になると、「あれ?この子彼女もできずに大丈夫かな、、うちの子モテないのかな。。」って心配になるので大丈夫ですよ←うちの母(笑)

ママリ

悲しくなりますよね(笑)
マザコンにならないかなと思ったり(笑)
でも、反抗期がきて生意気な事言うようになったり、成人して母親は洗濯とご飯だけ用意すればいいみたいになったら、「早く良いお嫁さん見つけて任せたい」って思うんだろうな(^^;