※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

旦那に専業主婦は楽だから完璧に家事や育児できるはずと言われてしまい、泣いてしまうと何もしたくなくなり、掃除やご飯が手抜きになってしまいます。皆さんはどうですか?

旦那によく仕事と比べると専業主婦は楽なんだから
家事と育児を完璧に出来るでしょとよく言われます

二人とも泣いちゃうと何もしたくなくなり掃除は
軽くしてご飯も適当でボーとよくしてしまいます…
皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

うちも似たようなこと言われます😅
専業主婦だってしんどい時ありますよね💦

•   

そうですよね!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

完璧になんて無理ですよ😅
    仕事は終わりの時間ありますが、子育てにはほぼないようなもんですしね。
    うちも仕事と比べたら〜とかよく言われますが、内心は?って思ってます。
    喧嘩になるのであまり表に出さないですが笑

• 12月28日
はらぺこあおむし

旦那に1日子供預けて家事も育児も
完璧にやらせましょう!
二度とそんなこと言わないと思いますよ。

•   

出来ると言ってますが、やった気でいそうなので頼めません💦

• 12月28日
はじめてのママリ

子供二人相手しながら、完璧な家事なんてむりむり(ヾノ・∀・`)うちも2歳と2ヶ月の子ですが、
掃除毎日簡単にしかできないし、ごはんも適当ですよ😂
旦那はできないことはやらなくていいよー、子供達優先でっていってくれるのでたすかってます☺️

•   

出来ないですよね!安心しました😂
    優しい旦那様ですね☺️

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

あははは
そもそもご主人、子どもがいなくても家事完璧にできるんですかね??

•   

出来ると言ってますが、見たことないです😅

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねー
    やってからいえ!って感じです

• 12月28日

↑の方の仰る通り。

旦那に子ども預けて家事も最低限やっておく事(掃除、洗濯、食事の支度)を課題にしてやってもらいます。

旦那は半日で悲鳴あげて、「こんなに大変だと思わなかった。ごめん、お疲れ様。」って言いました💦

あと日中、子どものやらかしたハンパない悪戯はほぼ動画撮ってLINEで送りつけてます😅引き出しという引き出しを開けて中身をぶちまけたり、牛乳ひっくり返してそのままハイテンションでビシャビシャやってたり…。その後片付けが大変な事を伝えたりしてます。

•   

悪戯動画いいですね!
    送ってみます😂

• 12月28日
ままり

完璧になんか出来ません🙄
程よく手を抜いて完璧装ってます👍🏻👍🏻

•   

ですよね!
    そもそも完璧がわかりません😂

• 12月28日
みー

この連休全て旦那さんに家事育児任せてみましょう!完璧に出来るんでしょ?やってみてよ!って😉

•   

任せてみたいです😂

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も育児経験して痛感しますが、こういう発言する旦那さんって本当に育児はやらない方に多いですね、、、。

一度でも24時間第一責任者として育児と家事やってみろですよ。

うちの夫も出産は無痛なんてもってのほか!自然分娩であるべき!育児は3歳まで専業として母親がそばにいるべき!的な理想論がある人でしたが、出産でフラフラしながら育児と家事をしてるわたしを見て後悔していました。
激務ですが仕事してる方が楽と言ってましたし、休みは余力があれば1人の時間作らせてもらったり夜泣きやグズリも対応してくれます。
とにかく育児の辛さに共感してくれる事が精神的な支えになりました。

私なら年子抱えてそんな事言われて育児参加もなしなら冷めます。