
次女がチャイルドシートを嫌がり、車に乗ると泣いてしまう状況。後ろ向きのチャイルドシートを使っているが、1歳まで後ろ向きが必要か悩んでいる。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。
もうすぐ5か月の次女のことですが、最近チャイルドシートを嫌がってこまっています。車に乗ってる間はずっと泣いてます。どこかに停車して一旦チャイルドシートから降ろして抱っこしたり私が横にいるとおちつきますが、乗せて発車するとまた号泣します。車はセレナで上の子が助手席側の後部座席、次女は運転席側の後部座席に後ろ向きにチャイルドシートを取り付けて乗せてます。1歳まで後ろ向きにしないとダメなんでしょうか?上の子は全くそんなことなかったのでわかりません~_~;もし同じ経験の方おられましたら何かいい方法教えて下さい(・ω・)ノ
- ミサワ(9歳, 13歳)

えりえ32
うちも全く一緒ですー😞今までは信号で止まると泣いていた程度でしたが、最近はずーーーっと泣いてます😓やっぱり後ろ向きだダメなのかな。。回答になってなくてすいません💦

さぁ〜ちゃん
同じくです!
上の子の時もでしたが…
上の子はまだ諦めが良く10分程度で寝てました。
が…下の子はずっと泣きます。
昨日は実家からの帰り道30分ずっと泣いてました(>_<)
後ろ向きが寂しいのかな…
ヘッドレスに付けるミラーどうなんだろ後ろがって思ってたとこです。
回答になってなく申し訳ないです。

とぅる
うちの子もそれ位の時期からチャイルドシートで泣くようになりました。動きたいのか暇なのか眠いのか。なので、一時期眠る時間に合わせて車移動してました。最近はDVDで「いないいないばあ」見てます。
あと、うちのチャイルドシートは、前向きは9㎏からとなってます。
コメント