※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダうさぎコアラ
子育て・グッズ

新生児おむつはどのくらい用意していましたか?どのくらい残ってしまいましたか?産院からもらえると聞いていたので1パック用意しましたが、サイズアップで余ることも。お祝いで増えるかもしれず、最初の用意量や余りについて知りたいです。2478gの小さめの赤ちゃんなので当分は新生児用を使う予定です。

新生児おむつはどのくらい用意していましたか?
どのくらい残ってしまいましたか?

産院から貰えたりするとも聞いていたので、とりあえず1パック用意はしていたのですが、メルカリなどで、サイズアップで余ったのと記述を目にしました。
お祝いなどで、貰ったりで増えたりもあるかとは思うのですが、最初どのくらい用意して、余らせてしまっているのか知りたいです。

うちは2478gと小さめで出て来てしまったので、当分は新生児用を使う予定です。

コメント

ママリ

2800で生まれたんですが1ヶ月すぎ頃にはSでした💦

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

一日10枚消費くらいで、1ヶ月だと3パックくらい使うって事になりますかね?

• 12月28日
ちび

私も余るし合う合わないがあると聞いたので1パックずつ買ってましたが結局3ヵ月半まで新生児用使ってました!

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

お店も近いので、私も少しずつの追加を考えていたのですが、産後の腰痛があり余り動きたくないのと雪が積もってからの事を考えて多めの追加に悩んでいたので、参考にさせて頂きますね。

• 12月28日
  • ちび

ちび

雪は大変ですよね、、
    Amazonだったら安いしすぐ届くのでおすすめですよ😊

• 12月28日
  • パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

ありがとうございます。
    メルカリを検討中です🥰

• 12月28日
ぴぴ

買ったのは2袋でした^ ^2850でうまれて1ヶ月後にSサイズにした記憶があります⭐︎

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

1ヶ月くらいが目安なんですかねぇ。参考になります!

• 12月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

1ヶ月後もきついってわけではなかったですので余る感じではなかったです!
    小さめだと少し悩ましいところですね😅

• 12月28日

産前に2袋用意していました。3,100gで生まれましたが、2ヵ月くらいは新生児用だったと思います🤔なので余すことなく使い切りました!

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

余らなくサイズアップが理想です。羨ましいです。

• 12月28日

2900㌘くらいで産まれて1ヶ月半くらいからSサイズにしました😅
パンパースの袋に書いてあるサイズの㊦に体重も書いてあったので目安にしながら買ったりしてました💦

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

体重が一旦減ってしまいあまり増えてないので、不安もあるのです。
    参考にしながら、追加しようと思います。

• 12月28日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私は保健師さんにおへそが出るようになったらサイズ変えてね~って言われたので見てみたらちょうど半分くらいはみ出したので使いきってからサイズアップしました😅
    最初は3袋用意してあとは様子見ながら買ってました💦

• 12月28日
にゃんぴー

2460㌘で生まれてグーンの新生児一箱+10パックくらい使ってるような気がしました🙃最後の方は様子見で買ってS試して戻してとかやってたので余ることはなかったです☆

• にゃんぴー

にゃんぴー

ちなみに一箱はうちは産院で貰えたので用意はしませんてました☺️

• 12月28日
  • パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

一箱!?って2パック入り?なんて太っ腹な産院なんでしょう🤩
    12パックだとして、今後の追加に参考にさせて頂きますね。

• 12月28日
やままま

うちは大きめ(3464)でしたが
2ヶ月半くらいまで新生児サイズで余裕でした。(肌いち)
なので全部使い切ってから
sサイズに移行しました!

その子のお肉の付き方とか
オムツの種類によると思います!

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

個人差はあるかとは思いますが、追加に参考に参させて頂きます。

• 12月28日
べりー*

旦那さんは買いに行けないですか?💡うちもいただいたりしたので、最初に買いすぎず買い足ししていましたよ(*^^*)

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

旦那は週1しか休みがないのです。行けないこともないとは思いますが、今は里帰り中で実家にいるのです。
    ばぁばは昼間は働いているので、いって貰うならじぃじになるんですが、少しばかり不安を覚えます(笑)

• 12月28日
  • べりー*

べりー*

私も里帰りしていて仕事帰りの母によく頼んでいました💡ただ今どきネットでも翌日届きますからね(笑)!買いすぎなくて大丈夫だと思います(*^^*)

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

2300gで生まれて、2ヶ月~4ヶ月半まで新生児用を使いました😊初めは新生児より小さめを使っていました。

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

小さめも気にはなっているのですが、検討してみます

• 12月28日
のの

うちは3134gで産みました😊用意するパック数よりも、どのメーカーが合ってるかを見極める方が重要かもです🐰私は肌いちと、ナチュラルムーニーとメリーズを使ってみて、ナチュラルムーニーに落ち着きました✨ トータルでは新生児用は5パックくらいは購入したと思います❗️

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

産院でグ~ンとパンパース、メリーズを使わせてもらい、今後はパンパースにしようと思っております

• 12月28日