※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳について相談します。夜中起きたらどう対処するか、期間や結果、成功の秘訣やアドバイスを教えてください。

この年末年始に夜間断乳したいと思います!昼間は保育園なので朝と夜だけあげています😄夜間だけで昼間はまだあげたいなと思っています。。
寝かせるときはもっぱら添い乳で、夜中何度も起きてしまっています💦保育園ではトントンで寝ているらしいのですが…
基礎的なところですが、
・夜間断乳のとき夜中起きてしまったらどう対処するのがいいですか?
・どれぐらい期間かかり、どんな結果になりましたか?
・気をつけることや成功の秘訣、アドバイスあったら教えてください!
1つでもいいのでたくさんの方からアドバイス頂けたら嬉しいです😆

コメント

まる

ギャン泣きで抱っこも何もかもだめだったら明るい部屋に連れて行っておもちゃで遊ばせてました😊
ある程度遊んだらまたねんねしようねーと言って寝室へ。
その時に麦茶飲ませました。

3日くらいかかりました!
1歳2ヶ月で断乳しましたが、断乳後は朝まで寝てくれてます☺️
一度やり始めたらやり通すことをお忘れなく!!
泣いてしまってかわいそうだし自分も眠いしついあげたくなってしまうんですが心を鬼にして👹!
あげたりあげなかったりが一番かわいそうなので。

今はおっぱい見てもなんの興味も示しません😳

• ままり

ままり

ありがとうございます😊お昼も飲まなくなってしまいましたか?昼間はまだ断乳しなくてもいいかな?と思っているのですが😅
    遊んだ後のねんねはどうやって寝かしつけてましたか??

• 12月28日
  • まる

まる

昼間は保育園行ってたのと8ヶ月頃から飲まなくなってました💦
    遊んだ後は暗い寝室で抱っこで寝かしつけてました!

• 12月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊抱っこで寝かしつけてても朝まで寝られるようになるんですね✨

• 12月28日
  • まる

まる

今は添い寝で寝てくれます😊
    むしろ寝かしつけてる自分が先に寝てることが多々あります笑

• 12月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊そんな日が来ること待ってます笑笑

• 12月28日
  • まる

まる

がんばって下さいね❣️

• 12月28日
mama0-0

夜間断乳するなら、1週間見てればよっぽど(*'ω')うちの子は3人とも乗り切りました!
ひたすら抱っこ紐でだっこしました!うちの子はお茶は夜中受け付けなかったので(*^^*)あと母も負けてはいけません😂頑張ってください( ˙▿︎˙ )b

• ままり

ままり

ありがとうございます😊お昼はあげても大丈夫ですよね??抱っこ紐抱っこが一番寝てくれそうですね🤲おろすのが大変ですが😅

• 12月28日
  • mama0-0

mama0-0

うちは昼間あげてても夜中だけ断乳出来てましたよ❤

• 12月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊夜だけ頑張ります🙆‍♀️

• 12月28日
おまま

寝たフリで3日間くらいで断乳成功しました🤗
トントンや抱っこだと嫌がったので💦
あまりにもギャン泣きした時は一度明るいところに行ってテレビ付けてしっかり起こしてから再開してましたよ〜!

今は寝室で添い寝するとお腹に顔を擦り付けて寝ます笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊上に乗って来たりしがみついて来ても寝たふりですか??心折れそうですね😭
    お腹に顔擦り付けるの可愛いですね😍

• 12月29日