※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
妊娠・出産

妊娠週数が合わない状況で心配です。流産の可能性や妊娠継続の経験について知りたいです。心の準備もしたいです。

前回生理開始日から数えて7週のはずですが今日病院に行ったところ赤ちゃんの姿もなく胎嚢のみで4週くらいの大きさと言われました。
次は2週間後に検診に行きます。

流産の可能性が高いのでしょうか?
排卵が遅れて妊娠してるかもしれないとは言われましたが同じような状況で妊娠継続できた方いますか?

また同じような状況で流産されてしまった方いらっしゃいますか?

不安でいっぱいです、、、
このまま順調にに成長してくれればいいですが最悪の場合も想定して心の準備もしておきたいです

コメント

♡♡mama♡♡

前回の生理から数えで6週のはずが5週の胎嚢の大きさでした💦昨日行くと6週の大きさになっていて、赤ちゃんと心拍確認でしました^^排卵が遅れていたのだろうと、、。

ami♡

私は6wのはずが病院行ったら胎嚢も何も見えず…
尿検査されましたが陽性出て妊娠は間違いないけど、胎嚢すら見えてないから子宮外妊娠かもしれないと言われ、1週間後の検診でやっと胎嚢が見えました💦
なので、同じく7wで胎嚢のみ見えた事になります!
その後、無事に妊娠継続できてますよ😊
排卵が2週間以上遅れたのだろうと先生から言われました!

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

私も7wのつもりで初診に行きましたが、12.7mmの胎嚢しかみえませんでした。次回予約が年末年始を挟み、3週間空く予定だったので不安でたまらず、初診から1週間後の8wにあたる日に別の病院を受診しました。やはり8wの大きさではなく心拍確認もできませんでしたが、胎嚢はしっかり大きくなっているし赤ちゃんの姿も何となくあるから1週間後には心拍が見えてくると思うとの事でした。生理周期に多少ばらつきがあるので排卵が遅れたんだと思いますが、私も不安な年末年始を過ごすことになりました😥