※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅぶぅ
ココロ・悩み

育休中で収入がなく、手当も少なく貯金を使ってしまいお金に困っています。他の方の貯金や旦那さんの収入に羨ましさを感じ、保育園の入所も不安です。生活がギリギリで悩んでいます。

いろいろ見てると皆さんしっかり貯金してるし凄いな~って思います😢
育休中で収入ない上に保育園は1年近く待機だし、育休中の手当も半年過ぎたから減額になり…ほとんど支払いになくなるため手元にはあまり残らず。
元々の私の給料がいい訳ではないので手当も少ないです。

自分の貯金も旦那の収入がめちゃくちゃ少ないのと、育休中の手当が減額になったため、貯金を使ったりするようになりもうほんとにお金がありません😢😢

ここの質問とか見ても皆さん毎月貯金されてるし、旦那さんの稼ぎもいいので羨ましいです😭😭
いつになれば保育園入れるのかも分からないし、生活もギリギリだし悩みは尽きません😭😭
明日からの生活どうしよって感じです😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!!
私も似たようなかんじで貯金もできていません💦
育休中ですがもともと給料少ないから給付金も少なくて、旦那も給料少なくてボーナスもありません、、、なので来月とかもうヤバイです😭
保育園も激戦区で待機ほぼ決定ですし、年明けて保育園どうなるかにもよりますが、転職活動しようかなとも考えてます!

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

毎月いくら貯金してますか?って質問見て皆さん10万とか中には30万~40万貯金って方も居てびっくりです😭😭
    ほんと同じです!給付金も減額するのなしにして欲しいですよね😫
    旦那もボーナスありません💦支払いは待ってくれないしお金の事ばかり考えてしまいます😭
    保育園に入れない限り働けないし悩みは尽きませんね💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数万も貯金できたらいいですね〜😓うちの旦那も転職が決まりました!と言っても少しマシになる程度ですが、将来のことも考えて安定した会社で働いてもらいます。
    お金の事考えなくてもいいような生活してみた

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が投稿ボタン触ってしまい、途中で投稿しちゃいました😭
    お金の事心配しなくてもいいような生活がしてみたいですね😂

• 12月29日
☺︎

わかりますわかります!見るたび凹んで不安が募ります😂

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

ですよね😂ほんと毎月そんな貯金出来るの😳ってびっくりして凹みます😭
    旦那が60万とか毎月稼いでくれるなら悩まないんですけどぬ😂

• 12月28日
  • ☺︎

☺︎

ですね🤔(笑)
    毎月60万稼いでくれたらもちろん貯金できますけど!って感じです🤣

• 12月29日