※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあゆ
子育て・グッズ

ミルク卒業が難しい状況です。食事後もミルクを欲しがり、ご飯を増やしても拒否。まだミルクを続けてもいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

なかなかミルク卒業できません。
離乳食はけっこう食べてるのに、毎食後ミルク100飲みます。お茶も飲みます。
ミルクを飲むまで機嫌がなおりません。
お腹空いてるのかと思い、ごはんを追加しても食べるのを嫌がります。
まだまだミルクあげててもいいのでしょうか…?
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

10ヶ月ですよね?☺️
まだまだあげて大丈夫ですよ!!

• さあゆ

さあゆ

そうですよね…。ママリを見てたら、毎食後はもうミルクあげてないという方が多くて焦ってました。
    まだ10ヶ月なので欲しがるならあげていいですよね!
    ありがとうございました!

• 12月28日

退会ユーザー

他人の子は他人の子なのでまわりに合わせる必要ないですよ!!
    息子だってミルク大好きでまだ飲んでます☺️

• 12月28日
  • さあゆ

さあゆ

ほんとによかったです。。うちもミルク大好きなんで安心しました…!

• 12月28日
女の子ママ

全然大丈夫ですよ
うちは逆で離乳食あまり食べてくれなくてミルク多めにあげてますもん!

• さあゆ

さあゆ

コメントありがとうございます!ようやく食べ始めてくれた感じですが、やはり離乳食よりミルクの方が食いつきいいです。安心しました!

• 12月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

たぶん1歳になり通常食になれば
    ミルクの量も減っていくと思うので大丈夫ですよ☺️
    ミルクが好きなのであればミルクの粉を使った離乳食のレシピもあるのでやってみてください☺️

• 12月28日
  • さあゆ

さあゆ

そうですよね!さーさんは落ち着いていらっしゃる(´;Д;`)私は他の人と比べてアワアワするタイプで…。。
    粉ミルクレシピいいですね〜〜!がんがん投入してみます^_^、

• 12月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

でも私も周りからせかされて焦ったこともありましたよ😥
    子供のペースがあるので焦らずゆっくりでいいんですよ!
    無理にやろうとしたりすると親も子供もストレスになっちゃうので
    気楽でいいんですよ☺️

• 12月28日
  • さあゆ

さあゆ

ほんとにそうですね。周りや育児本にとらわれずに自分たちのペースでやっていきたいですね^_^

• 12月28日