※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

外出時のパンツのタイミングや準備について相談です。息子は外出時もパンツで大丈夫か心配。

トイトレについてです😊


家ではパンツで大丈夫になりました!🙌
外出でもトイレに行き、漏らすことはないですが漏らされると大変なのでオムツをはかせてます。



どのタイミングで外出もパンツにされましたか?


外出のパンツのタイミングがわかりません。。。


おもらししないかドキドキするし、
長男自閉症でまだ喋れません。


外出パンツにしたら
念の為
替えのズボンやパンツ、あと、タオル持参してますか??
荷物になるなと😅

コメント

もち

漏らされたら困るところ(車など)ではパンツの上に念のため、おむつを履かせての外出でした🙌
そして荷物になりますがしばらく、ズボンやパンツを持ち歩いてました!
タオルも持ってましたが、万が一床まで漏れた時のためにペットシーツを持ち歩いてました。いまも一応持ってます🤔下の子のおむつ交換の際、おむつ替えシートを忘れたときの代わりにもなるので😂✨

  • もち

    もち

    ペットシーツ、車の中でおむつを嫌がった時にもチャイルドシートに敷いてから座らせてました🙌

    • 12月28日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    あたしオムツ替えシートなんて使った事ないです😂

    ペットシーツ良いそうですよね!!まだ持っていなくて、、、

    なるほど、、、

    パンツからのオムツはかせてオムツ濡れてなかった場合、
    そのオムツはまた使いますか?

    それとも捨てちゃいますか??

    今ベビーカーのシートが取り外し出来ないので漏らされたらほんっとに困るんですよね😣
    ペットシーツ引いた上に座らせようかな🤔

    毎回外出荷物ですね😣😣😣

    • 12月31日
ママリ

外出パンツは初めは近所のスーパーだけとか近場で短時間から始めました☻
替えのズボンとパンツ、ビニール袋用意してました。
タオルは使わなかったです。タオルハンカチでたりましたよ❣️
外出してると気が散ってトイレ報告してくれなくなるので、ちょくちょくトイレに連れて行ってました。
出ないと言ってもその後すぐ出ちゃったりします😅

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ビニール袋も入りますね!!忘れてました!ありがとうございます😊
    なるほどー!!

    スーパーはベビーカーなんですが
    シートが外せなくて漏らされると困るんですよね。。。

    ここ何日もスーパー行くのに漏らされた事はありませんが不安で、、、

    ペットシーツ下に引いとこうかな🤔悩みます。。。

    • 12月31日
とんとん

普段のパンツに付けるだけのオムツ(生理用ナプキンのようなやつ)もあるので、それで練習していってもいいかもしれませんね〜😊
一回の量なら十分吸収できると思いますし、お値段もおむつより安いです!

パンツになって荷物減ったと思ってたのに、意外と荷物増えちゃいますよね〜🤣🤣

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ほんとに!!荷物多いです😣

    パンツにつけるオムツの名前教えて欲しいです!!

    • 12月31日
  • とんとん

    とんとん

    我が家にあるのはこれです😊

    • 12月31日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月1日
3-613&7-113

パッド付けてましたよ😊30枚くらい入ってて、600円程度でした。支援センターなどはパッドつけて様子見して、近くのお店とか公園はパッドなしで行って布パンツで過ごす練習してました。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    パッドの正式名分かれば教えて欲しいです!

    • 12月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘に使ってたのは、これです。

    • 12月31日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    こんなの見た事もなく知りませんでした!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月1日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    薬局にあると思いますよ😊西松屋や赤ちゃん本舗もあるかな、と思います。

    • 1月1日
いる

一度
外でもパンツと決めたら
着替えも持っていってましたが
まめに
声もかけてましたよ😊

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    マメに声かけ大事ですね!ありがとうございます!!

    • 1月1日
みきママ

思わず、パンツのまま出掛けてしまい、漏らさずにいられたのでそれがきっかけでパンツにしました。
着替えは持って行ってないです。
一応の為に持って行かなきゃと思いながら忘れてしまいます。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    その気持ち分かります!!
    漏らしたことないんですね👏👏

    • 1月1日
マーマ

家では完璧ですが、外出ちゃうと遊びに夢中になって残念ながらおもらし君で
常にパンツ、ズボン、オムツ、パットを持ち歩いてます!
外にいると私も忘れがちですし、おしっこ!っていったタイミングにトイレが近くにない💦
車のなかだったりでトイレ無理~ってときにパットで受け止めたり余裕あったらオムツにしたり。
漏れた時にためにティッシュとビニールも必須ですね!

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    おしっこの時トイレないのわかりますーー!!

    ちなみにスボンは1着だけ持参ですか??

    • 1月1日
🍓🍓🍓

夜間のオネショをのぞけば日中1週間くらい問題なければ布パンツに変えました。

でもバスとかだと不安なのでトレーニングパンツ+尿パッドとか当ててましたが💦。(療育に通うのに片道35分、乗り換えなしでバスに乗るため)

うちの子は自閉症スペクトラムの関係なのか性格の関係なのか本当に漏らすことはないのでそのお子さんにもよると思いますが、うちはいまだお着替えは持ち歩いています。療育先付近は特にですが万が一の着替え買う場所もないので💦

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    うちの長男も自閉症です!!
    自閉症の子は漏らさないのですか??🤔
    日中はほんとに問題ないんですよね🤔
    尿パッドにします😊みなさん使われてるんですね🤔勉強になります😊

    • 1月1日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    うちはオシッコもらさないのを義母に「やっぱり自閉症だから変わってるのかねぇ?」と言われてたので感覚過敏の一種みたいに考えちゃうこともありましたが気にせずに💦。(変わった子、みたいに言われるのはちょっと傷ついたりします。褒めてほしいところなのに)

    ちなみにバスでパッド当ててたのも1ヶ月だけでした。(週一回だけでしたが)

    3ヶ月前にスパッとオムツ外れましたが1回ももらしたことないです。今じゃ親も声かけ忘れてます💦

    • 1月1日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    色々ありがとうございます!!

    • 1月1日