※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

春夏の服装について、娘が暑がっている様子。半袖半ズボンでも暑いと感じている。寝る時の服装も不安。どうしたらいいでしょうか?

春夏の服装が分かりません。

今は半袖のロンパースに
長袖のつなぎの服やセパレートを着せています。

サイトを見るとまさにそのような感じなのですが

私は半袖半ズボンでも、すごく暑いのに
娘は2枚もきてしかも上は長袖の
これってどうなのでしょうか?

まだ服を揃えられていないのですが
そろそろ半袖と思っているのですが
半袖でも二枚はやっぱり暑いですよね?

それと寝てる時はどんな服を着せればよいのでしょうか?…。

コメント

🥂🐰🌙

もう2歳の娘なので参考になるかわかりませんが、半袖のメッシュ肌着に暑ければ半袖、肌寒ければ長袖着せてますよ(´∀`)
因みに静岡に住んでます♪

汗を吸う意味で肌着は着せた方がいいと思いますが、着せるならメッシュ素材がいいと思います(o^^o)
半袖ならタンクトップの肌着でもいいかもしれないです*\(^o^)/*

あとパジャマは薄手の長袖パジャマにスリーパー着せてます!(寝相が悪く、布団かぶってないことが多いので(;´д`))

MAKI

上のこのときはノースリーブの肌着ロンパに半袖、短ズボン。
家の中でクーラーガンガンでないなら、
半袖肌着ロンパ一枚のときもありました。

真夏の夜は、肌着に夏用のパジャマのズボンだけはかせてました。

Sちゃん☆彡.。

うち明日で1ヶ月の娘は1日ずっと肌着ですよ🎵
まえびらきの半袖のボディスーツ?です(*´ω`*)
暑いでしょ☀

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

娘には短肌着にタンクトップのボディスーツですヽ(^ω^)ノ
気温が低い時は下にズボン履かせてます(●˙°˙●)
寝る時も同じ格好でバスタオル掛けてますが…うちも寝相がとても悪くほぼ掛かってません(;ω;)
ままちゃんさんが、暑いと感じるならもう少し薄着でもいいかもですねヽ(^ω^)ノ

もうすぐ7ヶ月になる息子を育てています。

今の時期服装迷いますよね。
うちの子は暑い時は肌着のボディタンクに半袖ロンパース、雨とかで気温が低く寒い時は肌着の半袖ボディに薄い長袖のロンパースを着せています。汗をかきやすいので気温でいろいろと変えています(*^^*)