※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soa
妊娠・出産

昨日、初めて歯が欠けてしまいました。妊娠中は口内環境が悪くなると聞いています。同じ経験の人いますか?

お恥ずかしいのですが昨日初めての体験、食事中歯が欠けてしまいました>_<
まだ歯医者さんに行けていないのでもともと虫歯だったのか…などはわかりませんが、一生付き合っていく歯が簡単にかかてしまったことにびっくり!!
妊娠中は口内環境が悪くなる、カルシウムを摂取したほうがいいっていうのを肌で実感しました。

同じように歯が欠けてしまった人っていますか??

コメント

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

わたしも妊娠して、最近、奥歯が斜めにかけてしまいました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
衝撃をうけたものの、放置してます(¯―¯٥)
歯医者に行かなければと思いつつも、臨月で仰向けがしんどいので諦めました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )(笑)

こんにちは!
私も、奥歯が斜めにかけました(/ _ ; )
やはり、歯が弱くなるようですね…(/ _ ; )
今のうちに行かないとと思いつつ行けてないです(・・;)

♪しいママ♪

私は妊娠中に銀歯だった歯がかけました。しかもはじめは銀歯が取れ…何日か後にその下の自分の歯がかけるという…(>_<)

上の奥歯の手前の歯なので、笑ったり口あけてもわからないのでそのままにしてます(^。^;)
歯医者に行かなきゃと思いつつも、子供産まれてまた行けず…(>_<)

私も奥歯が欠けました( ´△`)
安定期になってから治療に通っています。
合わせて歯のクリーニングもしてもらっています。妊娠中は歯茎のトラブルも多いみたいなので早めに相談してみると良いと思いますよ!

soa

コメントありがとうございます★
かけたときは衝撃ですよね!
私も歯医者に行くのを先延ばしにしそうですが、お腹が大きくなる前に早めに行こうと思います!

soa

奥歯って丈夫そうだと思ってしまうので、かけるとビックリしますね!
お互い早めに診てもらいましょうね(^ω^)

soa

私も妊娠前に銀歯がとれてしまったことありますが、歯が欠けるというのは妊娠中だけの経験ですよね。
見えないところだと後回しにしてしまう気持ちよくわかります〜(^_^;)

soa

わたしも安定期に入ってから通おうと思っていましたが、欠けてしまったので早めに行ってきます!
クリーニングも生まれる前にきちんとしておかなきゃですよね!