※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の娘がずっと喋り続けるので困っています。静かにしてほしい時があります。女の子はこんなものでしょうか?

5歳の娘、赤ちゃんの頃から話し出すのが早くもう365日のうち寝てる間、食べてる間、テレビ見てる間以外はずーーーーーーーっと喋ってます。

集中したい時、考えごとをしてる時、好きな音楽聴きながら歌ってる時、他の人と話してる時、トイレ中、洗顔中、所構わず喋りかけてきます。

私は子どもの頃から大人しいタイプでそんなに喋らずに静かにしていたいんです😑
せめて上記の間だけでも黙っていてほしい…
女の子ってこんなもんですか?

コメント

ナツ花

男の子ですが、長男もずーーっとしゃべってます(笑)

• ママリ

ママリ

たしかに男の子もずっと喋る子いますね🤣

• 12月28日
いちご

うちの3年生の娘も全く同じですょ 笑 2歳すぎたころからもうマシンガントーク連発でした。。

ただ
いまインフル中で黙りこんでます。。

上の息子が
〇〇元気ないとおうちの中静かだね。。と寂しそう。

普段はうるさい 1人にしてーということもある息子や私ですが。。

こんな時に娘はわが家のおひさまなんだなーと感じました 笑

• ママリ

ママリ

インフル大変ですね😵
    たしかに存在感がすごいので静かだと物足りないのかな😆
    おひさま素敵ですね❣️

• 12月28日
5人のまま

男の子ですが長男と三男がずーっと喋ってます。

口から生まれたの?って何度聞いたことか…

• 5人のまま

5人のまま

ちなみに2人とも一歳半からペラペラペラペラ2語とかでて会話も成り立つぐらい喋れてました

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね!😆
    最初のうちは会話できるからどうして欲しいかわかるし助かったんですが、今となっては…って感じです🤣
    2人だと倍凄そう!笑

• 12月28日