※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

大分市の市営住宅で、来年度の家賃が上がり、減免の紙がないため、管理センターに問い合わせて減免をお願いしたいと考えています。


大分市の市営住宅に住んでる方にお聞きしたいんですけど
来年度の家賃額が決まった紙がきて
いつも減免の紙も一緒に入っているのですが
今回は入っていませんでした

来年の春に出産を控えていて
家賃が上がると生活が苦しくなってしまうので
減免をお願いしたいのですが
管理センターに問い合わせればいいんですかね?
こういった理由で減免してもらえますかね😓😓

コメント

ドレミファ♪

ぴさんが働いてて現在妊娠中ならば減額の対象になると思いますよ

  • ぴ


    市営に住んでから1回も働いたことないです、😂

    • 12月28日
ドレミファ♪

生活保護やなにか行政から補助もらってますか❓それだと減額だと思います
旦那さんの給料で申告しててそれでならないならある一定の収入があるとみなされるのでならないと思います
また旦那さんがお仕事がなくなってしまった場合(失業)ならば申請できると思いますよ

  • ぴ


    貰ってません😓
    ですが所得合計額が200以下です

    • 12月28日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    すいません大分市の基準が(前がいくらで今回がいくらか)わからないのですが私の時は(過去)は200万以下で2万3000円でした
    遥かに高いようならば一度問い合わせてもいいと思います

    • 12月28日
  • ぴ


    それより少し高く約3万くらいです😢😢
    問い合わせてみます💧

    • 12月28日