※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
家族・旦那

いいねで教えてください。コメントもお待ちしてます。夫の休日、好きで…

いいねで教えてください。コメントもお待ちしてます。

夫の休日、好きですか?

今日は夫の仕事が休みで、義母が来るのに夫はパジャマでスマホいじってゴロゴロ。私は娘に授乳して朝飯昼飯作ってとバタバタしてイライラしてたら夫が娘に「なんかお母さんイライラしてるねぇ」とか言ってて余計にイライラしてしまいます。

夫の休日は夫の分の料理もしなきゃだし、ゴロゴロ寝てるから掃除も洗濯もしにくいし邪魔だし。せめて何か家事をするならいいのですが、頼んでもやらないし。本当に邪魔…
もちろん、仕事をする以上休みをなくしてくれとまでは言わないのですが、何となく夫の休日は憂鬱です。

コメント

さいとうはじめ

夫の休日が好きです💕

さいとうはじめ

夫の休日が嫌い(憂鬱)です😢

好きな時と嫌いな時があります😂
というか1歳の娘がパパっ子だから旦那が休みだとパパにべったりでパパさえいれば機嫌いいからそこが助かるんですよね😅 離乳食とかあげたり遊び相手やオムツとかはやってくれるからあたしの仕事が家事のみになるので🤣 嫌いな時は一日中家に家族3人でだらけてる時かな。向こうもひきこもってナイーブになるからなのかどっか引っかかるような言葉で言ってくる時あるので🙄
でもまあ基本休みの日は家でも出先でも娘見てくれるし(多分年子妊娠してるからってのが強いけど)行きたいとこ言えば大体は連れてってくれるからいいかなって感じです

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

子ども見ててたり、どこか連れて行ってくれるなら良いですよね😊

• 12月28日
ママリ

うわー、義母が来るときに夫がゴロゴロしててこっちが必死に片付けたり準備したり、うちもおんなじです😭
自分の親だから別にいいと思ってるんだろうけど、手伝えよ!!ってめっちゃ思います。
夫がいるのに家事育児を助けてくれるどころか邪魔になってたら、一人の方が楽って思いますよね!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですよね、誰の親のためにやってると思ってんのじゃあ‼️って言いたくなります。おまけに嫌味言ってくるし。
    義母来てもパジャマで応対してましたよ、うちの夫😅
    こっちは授乳で動けないんだから、せめてお茶出しくらいしろよと言いたいです。
    結局、授乳を途中で切り上げてお茶出しましたけど。
    そもそも自分の家のことなんだから、「手伝う」って感覚なのもムカつきます❣️

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

嫌味言ってくるとか、もう迷惑でしかないですね😂
    でもうちも、私が「まぁ、普段から片付けてたらいい話なんだけど」と言いながら片付けてると、ゴロゴロしながら「それはそうやな」とか言ってきますよ😇
    もー、その息子に戻る感じなに!?ですよね😂休みの日にダラダラしたいのはこっちも一緒ですもんね。ほんとお疲れ様です!!

• 12月28日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうそう!夫の休日は子供が一人増えるような感覚ですよね‼️わかります💦夫のこぼしたパン屑やポテチのかすが増えるから掃除も大変ですよ💦

• 12月28日
ママリ

楽しいし役に立つしそばに居るだけで安心するので好きです😂

でも、私は旦那の休み=私も休みなので心も体も休めます!
旦那のために料理はしないし普通に外食だったり自分が食べたいものを子供の分作る時についでに旦那が食べるって言ったら作るって感じです笑
旦那が寝てるからと言って気を使って掃除機かけないとかもしません!普通に旦那が寝てても掃除機や洗濯もしてます☺️

嫌がらせとかじゃなくて普通に過ごしてます!笑
旦那にして欲しい時は頼むしめんどくさい時は私も一緒にゴロゴロしてます🤣

さいとうはじめさんが旦那さんに気を使って頑張り屋さんかなと思いました☺️

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

自分も休めるなら楽ですよね‼️
    私も子ども生まれてすぐの頃は、普段一人で子ども見てるのが、夫の休日は大人二人いるから楽になるはず❣️って思っていたのですが、現実は違いました💦
    夫は休日はゴロゴロしてたい人なので出かけられる様子はないです😢家事は頼んでも文句つけられるか、やらないかです💦「俺は仕事してるんだから月に8〜9日の休みくらい休ませろ」と。育児ママに休みなどないのですが。

• 12月28日
すず

定位置にずっと
座ってるだけですが、
いるだけで安心します😊
平日ほど気持ち張り詰めて
なくてもいいので💓
もっと休み増えてほしいです!笑

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

それぐらいご主人のこと好きなんですね💕
    羨ましいです。夫のことそばにいるだけでいいと思える素敵ママになりたいけど文句たらたらな嫁です笑

• 12月28日
  • すず

すず

大好きですね!
    いやいや、私も腹も立ちますし
    イライラもしますが
    それでもやっぱり
    いてほしい方が
    勝ってしまいます😅笑

• 12月28日
MM

夫が休みの日は必ず出掛けるので、家事をしません☺
その分外食ばかりなので太ります笑

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

夫は休日は引きこもりなので休日のたびに出かけられるの羨ましいです‼️

出かけたいと言って前に喧嘩したことがあります💦休みの日ぐらい休ませろよと言われてしまいました😅

• 12月28日

好きです♪

朝、早起きしなくていい

娘を旦那に任せて息子と二人でおでかけできる

朝、昼、夜テキトーでok
スーパーのお弁当を一緒に選んだり、パン屋のパン買ったりで食事の心配しなくていい
気楽♪

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

羨まし過ぎます‼️
    うちの夫、気分良くないと休日でも娘預けたら文句垂れます😅
    ご飯に関しては文句言ってきたことはないですが。

• 12月28日