※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

4月入園が決まりましたが、慣らし保育前に仕事を見つけるのは難しいです。慣らし保育は入園前に行うもので、仕事探しに迷っています。

4月からの保育園決まりました!😭

私も就活頑張らないと〜早速1社に履歴書出しました!

慣らし保育始まる前に仕事決まった方
いらっしゃいますか??

4月入園決まったけど慣らし保育とかあるだろうし
それって入園前にするもんですか?
仕事探すにも今すぐに働けないので
迷ってました💦

コメント

私の市は慣らし保育は4月からで丸々1ヶ月潰れます😅
最初は2時間から始まります。
次の週はお昼ご飯、その次はお昼寝って感じで1ヶ月くらい使います😅
なのでしっかり働けるのはGW明けからかと思います😂

• ピク☆

ピク☆

やはり1ヶ月くらいかかるんですね😅
    保育園も希望の会社も家から5分くらいで労働条件もよかったので応募したのですが、受かっても4月1日から働けなさそうですね😭😭

• 12月28日

退会ユーザー

ですね、1日からがっつりはおそらく無理かな、と思います…

息子の保育園は2時間からでしたが1時間だった3時間だった半日だったとか色々聞くのでなんともですが…
    とりあえずみんな1ヶ月はかかってるイメージですね💦

• 12月28日
  • ピク☆

ピク☆

地区によって違いがあったり、その子のペースもありますもんね!!💦
    年明けに一度保育園に問い合わせしてみたいと思います^ ^

• 12月28日
ソラソラ

私のところは1週間の慣らし保育だったので、それが終えてから働きましたよ😊
一度保育園に確認してみてからの方が、面接の時に働く条件など詳しくお話できると思います😊

• ピク☆

ピク☆

短かったんですね(^^)
    そうですね!年明けに一度保育園に確認してみたいと思います☺️
    ありがとうございます‼️

• 12月28日