※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもが『おそばん』・『はやばん』って言葉を言うようになったのです…

こどもが『おそばん』・『はやばん』
って言葉を言うようになったのですが
保育園の先生が言ってたのでしょうか😅

なんだろう、、笑

コメント

姉妹のまま

保育園の先生だと思います!
「〇〇先生明日早番だから、明日皆が来た時にはもういるよ」とか「〇〇先生は今日遅番だから◇時に来るよ」とか言っているのかなと思います

はじめてのママリ🔰

そうだと思います、保育士です。
早番だと朝行ったらいる先生、遅番だとだいたいお昼ご飯後の寝かしつけからいる先生ですね🤭

はじめてのママリ🔰

保育園の先生たちの勤務体系の呼び方で、遅番と早番があります!
子供たちが、「今日〇〇先生お休みー?」とか聞くと、代替の先生が「今日〇〇先生は遅番だから何時に来るよ〜」とか言うので、そういうので覚えたんだと思います!

ままち

そうだと思いますよ😊
今日は遅番だからもうすぐ〇〇先生来るよ〜とか
先生が園児に話してたし
子供も
〇〇先生が早番だから一緒に〇〇出来た〜
とか言ってきます😂

ままり

先生使いますよ😊
早番で預ける時、子どもが「〇〇先生は~?」と聞くので、「遅番だからもう少ししたらくるよ~」って教えてくれます!
あとは親が早番、遅番あるのでそれでも覚えますね💡