※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
子育て・グッズ

経済的に余裕がないけど妊娠、出産した方いますか?2人目、3人目は厳しいでしょうか?

皆さん2人目以降は計画的な妊娠でしたか?♡ʾʾ
結婚前から子供は3人欲しい!!と
ずっと考えていました(ᐥᐜᐥ)
しかし経済的に余裕がないので息子が生後7ヶ月の頃から働きに出ています(。>﹏<。)
貯金もなく経済的に余裕がなくても妊娠、出産された方いらっしゃいますか!?
やっぱり経済的に余裕なきゃ2人目、3人目は厳しいでしょうか(´・д・`)?

コメント

みなみ

私も同じです!自分が3人姉妹のため絶対に3人!!と思ってます!が、、、実際は2人目すら大丈夫かな?とちょっと経済的に心配です>_<
主さんは働いていて偉いですね>_<
私もそろそろ働きに出ないと、、、(^^;;
子供は諦めたくないので、3人はムリでももう一人は頑張ってみようかなと思ってます。
とりあえずは計画せず、自然にまかせてみます!

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    同じ考えの方が居て嬉しいです( ^ω^ )
    私も下に妹と弟が居て3人なので
    子供は3人が理想でした!
    3人は無理でも弟か妹は作ってあげたくて(。>﹏<。)
    それでも経済的に苦しいのが現実です。
    育児は思ってたより遥かにお金がかかって
    ビックリしてます(°0°)‼
    子供が成人するまでいくらかかるのやら( ; _ ; )
    お互い2人目に恵まれますように.:*♡

    • 5月8日
deleted user

まだ2人目妊娠してませんが、計画的に授かりたいなーと思ってます(*º∀º*)

私が4人姉弟で賑やかだったので、きょうだいは絶対欲しいなーって思ってますが今のところ2人きょうだいで考えてます('ω'`)

息子妊娠前は夫婦でバリバリ働いてて貯金もかなりあったはずなのに、一気に無くなってきてて正直2人目不安ですが何とかなる!と思ってます(笑)

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    やっぱり自分に兄妹がいると
    子供にも作ってあげたいと思いますよね!
    それに子供が居るだけで家の中が賑やかで笑顔が溢れますし(*˙꒳˙)
    何とかなる!と私も信じたいと思います\( ˆoˆ )
    artママ様のおかげで少し希望が持てました!
    ありがとうございます(。>﹏<。)

    • 5月8日
ここすず2

こんばんは♪
3姉妹のママしてます。我が家は貯金もありませんし、私は専業主婦です。もちろん余裕などありませんが、何とか旦那の給料で、やりくりしてますよ(^-^)計画的ではないのですが、偶然にも2歳差で上の娘2人は保育園に行かせてます。

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    3姉妹のママさんなんですねー!
    羨ましいです(*´ー`*)
    何とかやりくり、、私もしなくてわ(。>﹏<。)
    お金ないない言ってるだけじゃなく
    その中で上手にやってかなきゃないのにですよね( ; _ ; )
    見習いたいと思います!!

    • 5月8日
菜桜&優太

息子一人のつもりでしたが
息子に、妹ほしいと言われ作りました(^_^;)産後2か月から働き、赤ちゃんは姑に預けてます。毎日、死にそうになります(笑)でも、幸せです。
何とかなるもんです󾌾󾬍

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます.:*♡
    産後2ヶ月からお仕事大変ですね(。>﹏<。)
    まだ身体もしんどい時期なのに尊敬します!
    息子さんに妹が欲しいと言われて
    本当に妹産んじゃうなんてすごいです(*´ー`*)
    実は私も息子に可愛い妹を作ってあげたくて(笑)
    兄妹って見てるだけで可愛くて癒やされます♡
    産む前は、あーだこーだいろいろ悩むかもしれませんが
    産んでしまえばなんとかなるもんなんでしょうかね(笑)
    まだ仕事も復帰したばかりなので
    1年くらい経ったら2人目頑張ってみようと思います◡̈⋆*

    • 5月9日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太


    私は、若いので
    息子に我慢させたくなくて
    一人を思いっきり愛そう!と決めてたので(笑)五年もたちました。なら、もっと早く産みたかったと思いました(・_・;)(笑)20で産むのと、五年たって産むのでは体力が全く違う(TT)。旦那も副業しており
    シングルマザーに近いかんじで、一人で育ててますが(笑)
    お兄ちゃんが、妹をみてくれてる時、産んで良かったと思いましたよ󾍃󾬍♬


    無理なくです❤❤

    • 5月9日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    息子さんは妹ちゃんの面倒を見る優しいお兄ちゃんで
    本当に羨ましいです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    微笑ましいですね(*´ー`*)
    私も30歳までに子作り終わらせたいので
    頑張りたいと思います(。>﹏<。)
    旦那さんも留守がちで
    仕事もしながらの2人のお子さんの育児は大変かもしれませんが
    頑張ってください◡̈♥︎

    • 5月9日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太

    ありがとうです❤❤
    息子がいるので、心強いです󾌲

    • 5月9日