※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、報告タイミングについて相談です。

現在検査薬で陽性反応が出たところで30日に病院に確認に行きます。

みなさんはどのタイミングで自分の両親、義両親、友人、職場に伝えましたか?
職場の方は一応多少力を使う職場なので、年明けに報告しようと思っています。

陽性反応が出た時?病院で確認できた時?安定期に入った時?是非教えてください(^-^)

コメント

yuttan

両親にはすぐ伝えました!!
義親には安定期前に
勝手に夫が伝えてました...
職場には半日休んで
病院に行ったりしてたので
同じ事務所の事務員さんと
部長には胎嚢確認前後に
報告しました🙌🏽

• ゆう🔰

ゆう🔰

やはり両親にはすぐって方が多いですね!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

心拍確認後に2度流産を経験してるので、私は次妊娠したら怖くて中々言えないと思います。自分の親と職場の上司に先に伝えました(•‿•)

• ゆう🔰

ゆう🔰

そうだったんですか…それはたしかに怖くなりますね…旦那さんもそういうことがあった時に親を悲しませるんじゃないかって言ってて私も悩んでしまって…

• 12月28日
すえこ

妊娠おめでとうございます💕

私も力仕事がある職場だったので、心拍確認できた時に報告しました。
両親にも同じ頃です☺️
友人にはよく会う人にだけ伝えて、あまり会わない人には妊娠後期になってから伝えました!

• ゆう🔰

ゆう🔰

ありがとうございます!
    職場は早めに言ってね、と言われていたこともあったので心拍確認後に報告しようと思います(^-^)
    安定期に入ってからという方はなかなかいませんね(°_°)

• 12月28日
ノジノジ

私も昨日陽性反応がでました♡
明後日から義実家に帰省するので報告するつもりですが、両親は年明け病院で胎嚢が確認できたら言うつもりです✨

仲の良い友達は年明けに約束があるのでそのタイミングで報告します。
職場は‥1番悩みますね😅
力仕事ではないのですが、立ちっぱなしの時もあるし、もしなにかあった時に急にお休みいただくことになるかもしれないので早い段階で報告しておいた方がいいのかなぁと💦
とりあえず胎嚢が確認できたら考えます。

• ゆう🔰

ゆう🔰

おめでとうございます(^-^)
    明後日病院で確認する予定なので私もせっかくならお正月に親族が集まるのでせっかくならと思っていて(^_^;)

• 12月28日
ぽん(^^)こつ

両親にはすぐに、
義両親は心拍が確認できた時
職場もちょっと特殊なので心拍が確認できてすぐ
友達は親しい友達は安定期に入ってからですかね🤔
沖縄での結婚式に誘われいたので
その子にだけは妊娠がわかってすぐ伝えました。

• ゆう🔰

ゆう🔰

殆どの方が両親はすぐ!なんですね(°_°)

• 12月28日
ゆみ

双方の両親には、胎嚢が確認出来た段階で報告しました‼️友人は基本安定期入ってからで、仲のいい子で話の流れでそれより早く報告した子もいました。

• ゆう🔰

ゆう🔰

だいたい確認後っていう人が多いんですかね?

• 12月28日
  • ゆみ

ゆみ

ゆう🔰さん💙
    私はそうしました!陽性の線だけだと不安で。。。

• 12月28日
ゆう🔰

やはり両親にはすぐって言う方が多いですね!