※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蛍
家族・旦那

愚痴らせて下さいm(*_ _)m初妊婦で現在24wです最近こむら返り、つわりの…

愚痴らせて下さいm(*_ _)m
初妊婦で現在24wです

最近こむら返り、つわりの振り返し
胃がムカムカする、不眠
などで体調が優れて無く体がしんどい中
いきなり旦那が「忘年会今日うちでやるから!」
などと言って来ました
体調も悪く家も掃除しなきゃならないので
明日にしてくれないかと言ったら逆ギレ、、

後期になっても出産時になっても子供を産んだ後も
こうなりそうで怖いです

あまり心配をかけないように空元気で
やってた私が悪かったのでしょうか、、

コメント

ぽん

え、、それは旦那さんひどすぎます。蛍さんはなにも悪くないです。
掃除とか準備とか全部旦那さんにやらせていいと思います😠😠

• 蛍

御返事有難うございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
    本当ですよね、、後片付けは私が絶対にやる事になると思いますが準備と掃除ぐらいはして欲しいです(´・-・`)

• 12月28日

ありえませんー!!😓
ちょっと非常識ですね💦

• 蛍

御返事有難うございます( ᵕᴗᵕ )"
    体調悪いんだって言っても解らないし理解してくれないので頭抱えてます、、
    男の人も同じような体験出来ればなといつも思います:( ;´꒳`;):

• 12月28日
key

家事、料理一回辞めましょ!
私なんか悪阻の時、外の空気吸ってるだけで1日が終わってましたもん😅
24週まで家事やれてるだけ凄いです✨
やりたくないじゃなくて出来ない宣言必要だと思います!

後、産んだ後はなるべく赤ちゃんの泣き声を聞かせるかママじゃないと泣き止まないっていう体験させるのがオススメです😊
泣かせたくないからって友達も家に呼ばなくなりましたよ😂

• 蛍

御返事有難うございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
    相手は安定期に悪阻なんて来るはずないみたいに思ってて中々理解してくれないんです😢
    出来ない宣言!良いですね!やってみます( * ˙˙ )*

• 12月28日
  • key

key

できれば母親学級に連れて行った方がいいですね!いい勉強になると思います😊主人もそれで理解してくれるようになりました!
    産んだら昼寝もできなくなるので今のうちに思う存分寝てください!

• 12月28日
ちゃむ

自分が勝手に決めてきたんだから
全部自分でやってくれるならどうぞ
って方式だめですかね?😂👏👏

• 蛍

御返事有難うございます!
    多分準備や掃除はそれなりにすると思うのですが後片付けは私がやる羽目になると思うのでせめて体調の良い時にしてもらいたいです(´;ω;`)

• 12月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

それも込みで約束して、やらないなら約束破ったってことで1万円払ってって言ってやってください!!!😭

• 12月28日

むりなときは無理って言っていいんですよ!ためないでください〜😿

そういうときは、
デリバリーにして、掃除も旦那さんがやるならいいよ?とか、
私実家に泊まるから家使っていいけど準備は自分でやってね、とか
流石に妊娠で掃除して準備はしんどいから外でやって、とか。

妊娠期間通して体調は良かった方だと自覚、感謝していますが、それでもだるいときはだるかったし、掃除は旦那さんメインでやってもらって、時々自分があまり上手じゃない旦那さんのできてないところを、こっそり綺麗にしとく、、みたいな感じでした。

言い出せないならせめて掃除はやって、デリバリーがだめならスーパーのピザとか冷食調理で作り置いて、お酌はしない、酒くらいは持ち寄りで、すかね😱

• 蛍

御返事有難うございます( ᵕᴗᵕ )"
    そう言って頂けるだけで心が軽くなります、有難うございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

デリバリーは確かにそうですね、、楽チンですね(*´•ω•`*)!

妊娠前と今の体調同じくらいだろみたいな考えで居ると思うのでそれくらいも出来ないのか?と言わないだけで思ってはいると思うんです、、

作る事しか頭に無かったので、言ってみます!有難うございます!

• 12月28日
みぃ

え~酷すぎます😨
若いんですかね❓

じゃあ年明けまで実家帰るね‼️とか言っちゃいそう😅

ママ

妊婦の嫁がいるのに家で忘年会ってなに??外でやりやがれー!!て言いたい、、、

あーちゃん

旦那さんが悪いと思います!
妊娠中は、何が起こるか分からないし体調も人それぞれ違います。

私もいまだに胃のムカムカとゲップで毎日辛いですが、なるべく主人と楽しく過ごそうと努力しているのに、同僚の奥さんは妊娠中なのに、年末年始旅行に行くって!
僕たちは、行けない…みたいなことを今日言われて、大喧嘩しました💢

赤ちゃんのことを全然考えてないと悲しくて号泣😭

この辛さ、男性にも分かって貰いたいですよね…