※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コノママ0206
妊娠・出産

妊娠12週でサイトメガロウイルスの検査で陽性が出たけれど、詳細不明で不安です。同じ経験の方、ご意見お聞かせください。

妊娠12週です。先日、サイトメガロウイルスの検査をし、igM、igGともに陽性判定がでました。詳しい検査結果が出ないと何ともいえないとのことでした。不安で仕方ありません。同じような経験をお持ちの方がいれば、ご意見お聞かせください。

コメント

a

こんにちは♩
今私は38wなのですが、同じ位の頃サイトメガロウイルスの検査でCF、igm 陽性でした。
ちなみに3回再検査をしてずっと陽性でした。
本当に不安で調べまくりました。
ですがあまり知られてない&調べる事も任意だったりして情報があまりありませんでした。
けど、この抗体は成人してる女性なら70%〜80%は元々持っている物らしいです!
ちなみにigMの数値はどの位でしたか?

コノママ0206

チョリ子さん♡
お返事ありがとうございます!
igMの値は+というだけで、数値は教えてもらえませんでした。
とりあえず、詳しい結果が出ないとね〜みたいな軽い感じだったので、あまり気にせず帰ってきたのですが、調べてみてガックリでした…。調べれば調べるほど不安で仕方ないですよね…チョリ子さんは無事38週を迎えられ、なんか元気もらいました♡

a

サイトメガロウイルスの抗体を調べて陽性だった人のほとんどは何事もなく無事赤ちゃんも元気に育ってるみたいです♡
私も不安で不安でどうしようもなかったのですが、元気にここまで育ってくれて今じゃ何も気にしていません♩
もし赤ちゃんに感染していたとしても、先天性の症状がでるのは全体の2%とからしいです!
きっとコノママ0206さんの赤ちゃんも元気に育ってくれると思います♡♡
妊娠中って不安ばっかりですけど赤ちゃん信じて楽しく過ごせますように😊

コノママ0206

チョリ子さんありがとう♡
不安で押しつぶされそうだったけど、同じ立場のチョリ子さんの意見聞けて前向きになれました!
もう、検索魔はやめよう(笑)
赤ちゃんが元気に育っているのを1日1日幸せに思わないとだめですよね♡
わたしも38w目指してがんばりまーす笑

かわfamママ

私も両方陽性で再検査の結果待ちです…
不安で検索魔、わかります(  ̄▽ ̄)
私も調べまくって、産院が協力している大学病院の詳しい先生にも電話しました(..)
聞けば聞くほど不安になるし
結果がでるまで気が気ではありませんよね(TT)

Igm陽性のなかでも
初感染は少数らしいので、それを信じて待とうと思っています。

コノママ0206

かわfamママさん♡
コメントありがとうございます。
同じ気持ちで毎日を過ごしてる仲間がいること、心強いです!
この気持ちは、ほんと経験しないとわからないですよね…
上の子がいて子育てする中で、自分が注意不足だったのかなぁと自分を責めてしまったり…。
でも、結果を信じて前を向くしかないですよね♡
一緒にがんばりましょう!!

しちゃん

初めまして(T ^ T)
みなさんの回答見させていただきました。
私も28週のときに、igm.iggともに陽性がでて今も不安で不安で仕方ないです
みなさんのその後調子、お子さんはどうでしょうか