※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

お腹の痛みが3日続き、陣痛か前駆陣痛かわからず悩んでいます。痛みが強くならないと入院もできず、寝られない状況です。

もうだいぶ泣き言です...
一昨日の夕方おしるしから、お腹の痛みが。
陣痛なのか前駆陣痛なのか、下腹部の痛みが1分半から2分ほど続いてかなり痛いです。
間隔は10分、15分、5分だったりとバラついたり、定期的に5分、10分となったり。
30分お腹が痛まないということはなく、バラつきがあっても20分以内にはお腹の痛みが襲ってきます。
一昨日の夜中病院→張りだけで言うと入院しても良いけど、お産に繋がるかはわからない。
子宮口も1cmほど。→帰宅。
昨日の夜中病院→先生に診てもらうも、痛みはあるものの、張りが弱い。
子宮口変わらず1cm。もう少し痛みが強くなってくれば子宮口も開いてくると思うんだけどねーと言われ...
看護師さんにも、陣痛なのか前駆陣痛なのかわからないねーと言われる始末。→帰宅。
家に帰ってからも痛みおさまらず。
もう痛みが続いて3日目です。
眠くても痛みで目が覚めてしまい、全く寝られません。。
予定日も過ぎてるし、どうにかしてもらいたくてたまりませんが今のところ耐えるしかないようです、、、
泣き言すみませんでした。。

コメント

あやちゅんママ

こんばんは!
十人十色の様に出産も様々ですよね!
長くて辛いと思います!
でも赤ちゃんにはタイミングがあります!
今出てきてはいけないかもっと!笑
お母さんは大変ですよね?

でもきっともう少し!
お母さん頑張って!
赤ちゃんも頑張ってます\(*ˊᗜˋ*)/♡
赤ちゃん信じて下さい♡
無事に生まれる事を心より
願ってます!

かなま

私も前駆陣痛が長くて、しかも陣痛に繋がったんですが、微弱過ぎて子宮口がなかなか広がりませんでした。
痛み自体は、重たい生理痛から腰全体に痛みが広がり、全然眠れなかったです。しかも、それが4日も続いて、赤ちゃんに会いたい気持ちもありましたが、お腹切って早く寝たいと思ってました。
5日目の午前中に、このままだと私の体力が持たないという事になり、促進剤を使って夕方には出産になりました。
終わりが待ち遠しかったんですが、アドレナリン出まくりで全然眠れなかったです。更に、翌日から母子同室だったので、結局眠れない日が増えただけでした(涙)
今となっては、良い思い出になりつつあります。

マークアーサー

私もそんなんでしたよσ(^_^;) 40週後半で10分間隔の痛みがあって、そこから4日かかりました。私ははじめの痛みのときがきっちり10分間隔だったのですが、朝になると間隔がばらけてしまって前駆陣痛と判断しました。痛みが止まることはなくずーっとあったので強くなってる感覚がその時はわからなかったのですが夜は痛みが強くほとんど寝られないし、昼間も痛みの間は悶絶で息するので精一杯になってました。痛いのに間隔が縮まらない、どうしたらいいのかわからなくて妊娠して初めて泣いてしまいました。それから私も3日目の夜に一度産院に行ったんですけど、痛みがまだまだ弱いから帰りましょー!って言われちゃいました💦 痛みが始まって4日目の夕方、もうマジで我慢できない!痛いっ!って時間測ると5分前後、病院へ行き予定日過ぎてるし痛みも強いからってそのまま入院。その3時間後にパーーンと破水し子宮口一気に開いてお産になりました。痛みがそこそこあるのなら、前駆陣痛だとしてもお産は近いです。結局私はどこまでが前駆陣痛でどこからが本陣痛かわかりませんでした💦

ゆうたん

皆さん、ありがとうございました。
前駆陣痛だったのか?
微弱陣痛だったのか?
わかりませんが、丸5日続いたうえ、昨日誘発剤投与の上、出産しました。