※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
お仕事

登録販売者の資格を取得したいですが、キャリカレの通信講座か独学か迷っています。独学だとお金はかからないが不安。資格取得のやり方や使ったテキストなど教えていただきたいです。

登録販売者の資格を取りたいと思っています。
キャリカレなどの通信講座などを使って勉強するか独学で勉強するか迷っています💦
なんせ頭が悪く…
キャリカレだとしっかりと勉強できそうですが、お金はかかる
独学だとお金はあまりかからなさそうだが、勉強がしっかり頭に入るか不安

登録販売者の資格を取った方どのようなやり方でとりましたか?独学で受かるものなのでしょうか、、、

独学で資格を取得された方はどのようなテキストを使って勉強をしたかなども教えていただきたいです!

実務経験な資格を取ってから見習いとしてドラッグストアなどで働けたらと思っています。

コメント

ママリ

薬剤師ですが、事務の子が登販とるときにひたすら過去問やったら合格しました!と言ってましたよ☺️

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😊‼️
    やはり過去問をひたすらするに限りますかね💦
    頭がよかったら悩まなさそうなのに、、、頭悪過ぎて22歳なのに覚え悪過ぎて困り果ててます😂

• 12月28日
あーちゃん

独学で今年合格しました!
テキストを一通り目を通してその後は過去問をしました😊
毎日やることを習慣とすれば大丈夫ですよ!できない日ももちろんありましたが💦子どもが寝てから1~2時間、3.4ヶ月やりました☺️

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😊‼️
    独学で合格されたんですね🥺おめでとうございます㊗️
    3〜4ヶ月で!凄いです!
    習慣つけていれば続きそうですね😳💡

どのようなテキストをお使いになっていたかよろしければ教えていただきたいです🥺

• 12月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は、らくらく完全攻略!登録販売者試験合格テキスト&問題集 第2版を1冊とメルカリで全国の過去問題集、本屋さんで売っていた過去問題集の3冊でした!自分の受ける地区の過去問は3年分を市のホームページより印刷して解きました!!間違えた所は何度も確認しました☺️

1度10ヶ月前くらいに本を見始めましたが、先が長いとモチベーションが保てなくて結局3.4ヶ月前からが良かったと思います😊
    私も全くの知識がない状態からでしたので大丈夫ですよ!頑張ってください( ¨̮ )

• 12月28日
  • かずな🌻

かずな🌻

詳しくありがとうございます😭❤️❤️

ホームページより印刷はどうやってすればできるのでしょうか💦💦
    コンビニの印刷機とかでできますか?🥺

がんばります😢‼️‼️

• 12月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は家の印刷機でやりました!コンビニでも可能だとは思います😊
    私も先月から働いていて大変ですが、ちょっとずつ覚えるよう頑張っています!お互い頑張りましょうね❣️

• 12月28日
  • かずな🌻

かずな🌻

教えていただきありがとうございます🥺‼️
    はい!!!頑張りましょう‼️

• 12月29日