※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムは自然についてくるものです。気にせず、今のやり方で大丈夫です。

決まった時間に朝起こして、決まった時間に授乳して、
お昼寝させて、夜寝かせて…ってするのって皆さんどれくらいからされていますか?

うちはまだ朝も好きなだけ寝かせてるし、夜も起きてる間は何時でも付き合ってるし、寝たい時に寝ておっぱいも飲みたい時にあげています。
これくらいだとまだそれでいいと思ってるのですが、どれくらいからリズムつけた方がいいのか気になりました😖
それともリズムは自然についてくるものでしょうか?

コメント

ぺん

離乳食始めたくらいです☺

いつの間にかリズムついてました。
朝は起こしてないですし、昼寝も好きなだけ、夜も眠くなるまで寝かしつけしてません!
少し昼寝がズレても21時には寝てくれるようになりました。

ままり

離乳食初めてからです!
5ヶ月半くらいからはじめました!

べりー*

うちも一度も朝起こしてとかしたことないですが(特にカーテン開けるとかもせず)自然とちゃんと起きて、夜も同じ時間に眠くなるようになりましたよ💡(*^^*)勝手にリズムはできるんだなぁと思います💓

未だに起こしています。
夜も、寝るよ✨とカーテン閉めて電気を消して、お気に入りヌイグルミを渡します😅

ただ、朝は7:10、夜は22:00に、起こし寝かせます。

まるまる👌(*ó▿ò*)

全くしてないです(;・∀・)

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます😌
何となく離乳食始まったくらいからかな?って感じですかね✨
特に何もしなくても自然とリズムつく子もいるんですね😊
赤ちゃんに合わせた生活、なかなか大変なので早くリズムついて欲しいです😂💓