※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
ココロ・悩み

子育てで悩み、精神科に通い、安定剤を飲む日々。薬のおかげで安定するも、いつやめられるか不安。前向きな日もあれば恐怖に襲われる日も。

子育てに悩み、精神科に通うようになってしまいました。
まさか自分が精神安定剤を飲むようになるとは。。子育てで悩みがあり、それが辛くて夜中眠れない日々を2年半程続けていたら、ある日過呼吸になり、そこから病院通いになってしまいました。その事実も辛いです。子供が2人いるのに、こんなに病んでしまって毎月病院に行かなくてはならないなんて。自分はもっと強い母になれると思っていました。もっと強い母になりたいのに。。前向きになれる日もありますが、もの凄い恐怖に襲われる日も。
薬を飲み始めてから随分と精神的に安定してきましたが、これは薬のおかげなんだよな、いつになったら薬を辞められるんだろう。なんて考えてしまいます。人生山あり谷あり。つくづく思います。良い時もあれば悪い時も。
前は悩んでこんなに辛かったけど、今は解決してハッピーです!というお話があったら聞かせて欲しいです。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

出産前ですが、私は長年のうつ→パニック発作を起こし、半年間絶食状態になった事があります😣
心の病って、治さなきゃ、とか、また恐怖感が出たらどうしよう、とか思うとダメみたいで、私の場合は、もういいや〜一生このままでも死にゃしないし〜とか思い始めたら恐怖感が出る頻度がかなり減り、今はほとんどないに等しくなりました✨
後は、外人さんが書いた著書なのですが、『パニック障害なんて怖くない!』という本に良い影響を受けました✨
大丈夫ですよ😊絶対に良くなります💪