※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サーモスの水筒で夜の授乳や外出用に使用しています。保温時間は6時間で68度と記載されていますが、気温が低いと冷めるのは早いですか?新生児のため、70度以下だと心配です。同じ水筒を使っている方、どうしていますか?

こちらのサーモスの水筒を夜の授乳用と外出用の調乳に購入したのですが記載には保温時間6時間で68度と書いてありました。あくまでこの温度が絶対とは限らないと思うのですが気温がが低かったりしたら冷めるのはもう少し早いですよね?まだ新生児なので外には連れ出してはなくて昨日夜中初めて夜中の調乳で使用したのですが70度以下だったら使わない方がいいかと思って💦超早産だったため色々神経質になってしまって菌にも弱いかと思うと心配で💦この水筒使ってる方どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

95℃のお湯での時間なので、沸騰してすぐの物を入れたり、一度沸騰したお湯を入れて水筒を温めて捨ててから新たにお湯を入れておく、室温がある程度ある所に置くなどすると長もちします😉
70℃以下になるまでは時間がかかるので、1日数回入れ直せば大丈夫でした。

ゴロぽん

サーモスは熱湯を満タンに入れておけばかなり保温されますが、
少しでも減ると冷めやすくなります。6時間持たないと思います。

調乳ポットというものがあるので、そちらのが安心ですよ😊
超早産なら体も強くはないでしょうしね。
少量の水を毎回沸騰させてつかい、冷蔵庫に白湯を作ってミルクを作るのも早くできていいと思います🙆‍♀️