※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
家族・旦那

このお正月、義実家に行きますが少し憂鬱です。ちよっと一悶着あった義…

このお正月、義実家に行きますが少し憂鬱です。
ちよっと一悶着あった義姉家族と会うことになる。
私が気にしているだけかもしれないけど…

出産報告のこと。
これまで義両親がお見舞いに来た時に、旦那が義姉にも言っておいてという感じです。
しかし、今回は「なんで報告ないの?」と連絡が旦那にあり…
ちなみに義姉が出産した時も義両親から旦那は聞いた、私はSNSで知ったという感じです。
旦那も「なんで俺怒られる?今までと同じことやん。なんか癪に触っただけやろ。お前も気にすんな。」と言ってたのですが、私も一応謝りの連絡はいれました。

今までと違ったことといえば、流産後の妊娠、更に出血が多々あり無事に生まれるかもわからない時期が多かったので、周囲にもこちらからは言わず、大きいお腹見て周りが知るという感じでした。
でも、義姉と会うことなく出産になった。
妊娠してたことは義両親を通じて知っていたと思います。
去年のお正月は入院していて行けなかったので、義両親がどうしたん?と旦那に聞いて旦那は渋々実は…という感じで義両親に話したそうてす。話した時の場に義姉家族はまだいなかったと。
私も行けなかったので、一応Lineで体調不良で行けなくてごめんなさい。等の連絡はしたと思います。
でも、流産の確率が高かったので妊娠のことは言いませんでした。

私も普段から個別にLineするほどの関係ではないです。
ましてや、妊娠しました、でも不安定で…とわざわざ連絡する間柄でもなく。

義姉家族は私たち家族よりも、義姉旦那の姉の家族と家族ぐるみで付き合いしています。
なので、関係が悪くなっても会うのはお正月とお盆の時だけなのですが…
私が気にし過ぎてるのか。
旦那はとうに忘れてます。笑

コメント

ちゃん

気にする必要ないと思います!
どうしても気になるなら義両親に こういうことがあって…とそれとなく聞いてみるとか。
お義母さんがお義姉さんに、あなたの気持ちを伝えやすいような言い方で言っておけば大丈夫かと思います🙆‍♀️

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ありがとうございます。
    客観的にみたらどうなのかな?と思いまして…
    気にしないことにします!
    もし何かあれば、旦那から義両親へ伝えてもらいます🙂

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

めんどくさい義姉さんですね💦
私の義姉も似たタイプなんですが、なんで弟家族の事を全て知っておかないと気が済まないんですかね💦
旦那の姉ってなんかボス感すごいですよね‥

お正月の集まりは義姉さんが主催ではないんですよね?
それなのにわざわざ義姉さんに欠席のラインする主さんは偉いですよ(T . T)

義姉さん、直接連絡してこない事が気に入らないのかもしれませんが、ほんと何様?って感じです💦

ご主人も気にしてないならもう気にしなくていいと思いますよ!

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

こんなこと初めてなんですよね。
    今まではこんなことなかったのに今更感が…🙃

もう気にしないことにしました。
    ありがとうございました🙂

• 12月29日