※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
子育て・グッズ

娘の股からお尻の穴らへんが真っ赤になりポツポツ斑点ができていたので…

娘の股からお尻の穴らへんが真っ赤になりポツポツ斑点ができていたので昨日皮膚科につれていきました。
そしたらカンジダ皮膚炎「乳児寄生菌紅斑(にゅうじきせいきんせいこうはん)」ともいわれ、カンジダという真菌(カビ)による感染症と言われました。
1週間塗り薬で様子見て治ってなければまた来るように言われました。
赤くなったときからこまめにオムツもかえているんですが。
同じようになったお子さんいらっしゃいますか?
どうやって治ったか、どのように対処したらいいのかおしえてください。
最近、頻繁に夜中起きるのでたぶんオムツが蒸れて痒いのか痛いのかで起きてるんだと原因がわかりました。
親として、30分ごとや1時間ごと起きてもちゃんと起きてこまめにオムツかぶれかえてあげることが大切だと感じました~。
オムツもかえたほうがいいのでしょうかー?
新生児のときは、パンパースだったのですがそれ以降ぐーんを使ってます。
今は、パンツのサイズをはかせてます。
メリーズとかにかえたほうがいいのかー。

コメント