※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

次女が離乳食を食べてくれなくて困っています。栄養を補うためにミルクを多めに与えていますが、悩んでいます。

離乳食を食べてくれないお子さんはどう対応してますか?😢 うちは双子なのですが長女は何でも食べてくれるので助かるのですが、次女は好き嫌いが分かってきたのか、食べてくれなくて困っています。。。(好きなものも食べる時と食べないときがあります) 離乳食後のミルクはその分多めにやってるのですが、全部飲んでくれます。
まだ離乳食で全て栄養を補う月齢ではないので焦る必要はないのは分かるんですが、食べてくれなくて悩んでます、、😭

コメント

(๑╹ω╹๑ )

イヤイヤのけ反るのではなくプイッと口も開けない感じですか😭?
イヤイヤのけ反るのなら食べる時の体勢とかスタイが気に入らないとかそういうのが原因でした😭
プイッと口も開けない時はひたすら新しい食材と新しいメニューでヒット探してましたね😭💦
うちは肉じゃがとコーンスープがヒットしてまたご飯欲が出て食べてくれるようになりました☺️
参考になれば..?😭✨

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!😭
    いやいや仰け反ったり口も開けてくれないときあります。😭😭
    あとはいつも離乳食の頃になって
    眠くなるんですよね、、(*_*)
    確かに新しい食材だと食べます!(>_<)
    参考にさせて頂きます!(>_<)

• 12月28日
さしこ

うちの子は最初の3口くらいは食べるけど後は顔を横に向けて食べてくれません( ;∀;)
最近は調味料と油で味をつけてあげた野菜や豆腐なら何とか食べてくれるけど同じ味が続くと食べてくれないので2種類くらいおかず作ってあとはだし汁と炭水化物をあげて、大人が食べるみたいな献立にすると食べてくれます!
後はちょっと早いけどパンやお好み焼き等を手づかみ食べで出すと比較的食べてくれます!掃除は大変なんですが、食事に感心を持ってくれるように頑張ってます(笑)

うちもなかなか食べてくれない日が続いてちょっとめげそうになったけど、「いつかは食べるから完食じゃなくて、色々な物にチャレンジしてあげてたらいつか食べれる様になるから大丈夫!」って食育アドバイザーの方に言われて、そうだよな~って気が楽になりました😊
今は3分の1食べたらいい方って考えてます😁
大変だとは思いますがお互い気楽に頑張りましょうね‼️