※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

長女が夜泣きがひどくて苛立っている。昨日の窓のことも気にしている。次女が生まれてからの夜泣きで、自分の育児能力に不安を感じている。

2歳の長女。下の子が産まれてから始まった夜泣きが尋常じゃない。。取り憑かれてるかのように泣き叫ぶし声量も凄い。苛々してしまう。今朝は6時頃に急に始まった。しかも最悪な事に昨日二階の窓掃除して閉めるの忘れてて近所の方の迷惑になったかもしれない。申し訳ない。
次女が産まれてから始まった夜泣きだから長女の心に何かあるんだろうな。二人育児上手く出来てない証拠だな。

コメント

YU0123

それって夜驚症?じゃないですか?うちの子も一時期パニックみたいになってて心配してましたけど、今は落ち着きましたよ(^^)特によく遊んだりお出かけしたり刺激が多い日になってました。幼児特有の症状なんだと思って付き合ってましたよ!育児がうまくいってない訳じゃないと思いますし、大変だと思いますが付き合ってあげるのが一番だと思いますよ!

かんちゃん

私は出産前ですが、ここ一ヶ月程上の子の夜泣きがひどいです💦夜泣き知らずだったのに、「ママ〜!!」と飛び起きたりします😢
いろんなことを感じているんでしょうね。。。
産後はもっとひどくなるのかなぁ😢

skywith

うちの上の子がそうでした😢
夜中真っ暗な中で、まだ生まれてまもないときに授乳してるときに下の子を叩いたり、おっぱいだめー!!と泣いて泣いてそれはもう悲惨でした😢

そして夜泣きはさらにひどくなったことがあり、子ども二人ともギャン泣きで、とにかく何しようも泣きわめく、、、
手のつけれないくらいひどくてあきらめてたそのときに消防車がたまたま家の裏にとまってピカピカ夜中の2時すぎに光って泣き止んだのを今でも思い出します😢

日中も下の子に手を出すしで、、、とにかく毎日私もめいってました😢

しかし、今では喧嘩はするもののやっとやっと仲良く遊んだり、妹を手助けしてあげたりする姿みると、あのとき、たくさんわがままを言ってたけど言わせて受け止めて揚げててよかったと思います😊

ギャーギャー言うのがわがままと思ってイライラしちゃいますが、そうだよね嫌だよねなど言ってたら、落ち着いていきました🚕

何もアドバイスなんてなりませんが、きっときっと落ち着きます!無理されず過ごされてくださぃ😣