※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

我が家の生活費は月に8万円。食費や日用品、子供の支払い、外食などに使用。美容院や洋服、ランチ代は別。

毎月の食費(外食含む)、日用品などの生活費、ざっくり、おいくらですか?

我が家はお給料日に8万お財布に入れて、日々の買い物や外食につかっている感じです🧐

こどもちゃれんじの支払いだったり、薬や文房具を買ったり、細々したものもここから払っています。また、たまにある保育園のママ友との集まりがあるときもここからです🧐

私の美容院や、洋服、友人と出掛けたときのランチ代は別にしています。

コメント

75000円です☺️
まるっと全て含めてこの値段です🤗

はじめてのママリ🔰

食費、日用品代6万でなんとなく週1万ずつ家計用の財布に入れてます。
自分のお小遣いとして2万は別の財布に入れてます。
同じ財布に全部入れておくと何にいくら使ったかわからなくなるので😅

ママリ

うちは6万円でやりくりしてます!

チェイス

うちは9万を家庭の財布に入れてます。
まりさんと同じように食費(外食含む)、日用品、交際費、病院代など全て込みです。
それにプラス旦那の食費や飲み代(一般的なお小遣いと言われるもの)も含まれてます。

mini

食費6万、日用品1万、外食費2万くらいですね🤔特にいくらと決めている訳では無いのでもう少しかかっているかもしれません☺️
お財布の中のお金が減ったら下ろしますし、基本クレカなのであまり把握してないです😅

はじめてのママリ🔰

美容院や被服費なども
全て含めて
いつも15万くらいです😌💡

はじめてのママリ🔰

食費、日用品で10万くらいです😊

ゆーくん(*^^*)

うちは55000円です😭
ここからガソリン代や私の化粧品や交際費なども含まれてます。