※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がインフルエンザA型で熱が下がらず心配。予防接種も受けているが、3日目で病院に行くべきか悩んでいます。

9ヶ月になったばかりの男の子の赤ちゃんです。
26日の朝方から熱が出て、12時ごろに小児科でインフルエンザA型と診断されました。

家に帰って13時ごろにインフルエンザのお薬のみ、そのあとも26日の夜、27日の朝夜、お薬飲んでいますが
今朝(28日)になっても熱が下がらず、39.7度あります。

発熱から早いタイミングで薬を飲むと高熱の期間も短くなるとネットで見たのに長いなぁ…と思ってて心配です。

予防接種も、11月頭と12月頭に2回打っているのに(>人<;)

今日の午前診で病院がお休みになりますがあえて小児科に行く必要は無いですかね?
まだ3日目、と思うのか、もう3日なのに下がらない、と思うのか、、、

コメント

赤ちゃんで高熱が続くのは、怖いので、念のためでも病院行った方がいいと思います。
あの時病院に行ったらよかったと後悔するくらいなら。

• デイジー

デイジー

そうですよね。
    行ったほうが安心ですもんね。
    予約しました!
    ありがとうございます。

• 12月28日
Nao☆ミ

赤ちゃんの高熱は心配ですよね😥💦今日でだいたい診療最終日だと思うので、気になるならば行くべきだと思います‼️うちも今日長男が熱が下がらないのでこれから小児科です😭

• デイジー

デイジー

私も小児科予約取りました。
    年末年始って厄介ですね(>人<;)
    お互い看病頑張りましょう!

• 12月28日