※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家への帰省に悩んでます。1歳の子を載せて片道6時間の帰省が不安に…

義実家への帰省に悩んでます。
1歳の子を載せて片道6時間の帰省が不安になるのは、おかしいですか??

休憩や渋滞などしてたらもっとかかります😣
年末年始の渋滞はどのくらい時間がかかるか、予想できません。

それを義母に言ったら、帰って来たくないって事か!と怒られました。

田舎なので、車以外の移動は無理なんです。

気が重くなります、、、

コメント

えー、鬼ですね😑!!
旦那さんがビシっと言ってくれませんか??
6時間って大人でもしんどいのにになんでわからないんですかね😤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    やっぱり大人でもしんどい距離ですよね💦
    旦那は義母の自分本位な性格を諦めてます😓

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

不安にはなりますね💦義母もきついよね〜くらい言ってくれたらいいのにですね😱でもそれなら今後子どもが大きくなるまではしばらく義実家には行かないということですか?💦
私だったらお正月くらいなら行くかもです。

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね😣
    帰るしかないんですよね😖
    多分、今まで孫に会おうともしない、お祝い等もなく、私がそこに引っかかってるので、もっと気が重くなってるのもあるのかもしれません。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら話は変わってきますね😭お祝いないのは寂しいし、会わせたくないですね💦

• 12月28日
🌷

えぇー、義母の考えがおかしい。笑

片道6時間で、渋滞してる中で騒がれたらどうなるとか
全然分かってないですね🤷‍♀️

帰って来たくないって事か!なんて言われたら、なおさら帰る気が無くなります。笑

• ママリ

ママリ

そうですよね‼️
    義母に娘の事ばっかり考えてるあんたがおかしい、みたいな言い方されたので、悲しくなりました😖

• 12月28日
グミーズ

片道6時間は無理ですよ…
とんでもない鬼ババアですね。

• ママリ

ママリ

鬼ババァ👹笑
    ちょっとスッキリしました🤣

• 12月28日
まーさん

そんなに孫に会いたきゃ自分で来いって話ですよね😂
大人×2+子供1の負担より、大人1の負担の方が断然軽いですもんね!

• ママリ

ママリ

そうなんです!私もそう思っちゃうんです!
    実際は、今まで一度も孫に会おうともしない、お祝い等もない😖
    そっちが来ないのがおかしい!です😓
    悲しくなります😖

• 12月28日
  • まーさん

まーさん

えー、、、
    そら帰りたくないに決まってますよね!!同居しての内孫ならお祝い無しならまだしも、それは会いたくもないし会わせたくもなくなりますよね!!

• 12月28日
m

旦那の実家も片道ノンストップで4.5時間かかります!

夏に帰った時は、朝8時前に出て夕方の5時に着きました!
(休憩と昼食、観光挟み)
すっごく疲れました!

• ママリ

ママリ

同じぐらい遠方ですね😵
    それは大変でしたね💦
    もう移動だけで大変なのが目に見えてますよね😵

• 12月28日
  • m

m

ほんとです!
    今回は1日に帰る予定になり、まだ見せていない従姉妹に合わせるために( •௰• )

憂鬱で仕方ないです( ˙꒳​˙ )

• 12月28日
ゆうき

うちは2人とも1歳になる前から自分の祖母の家に車で6時間かけて帰省してますけど…夜出発して朝方についてという感じです。
義母の家なら着いてからも気を使うし、おっしゃる通り、行きたくないですよね!!

• ママリ

ママリ

確かに夜出発するのはいい方法かもしれません😃
    旦那に提案してみます‼️

• 12月28日
のん

うちは8時間かけて車で実家に帰りますよ☺️少しでも娘が寝るように夜に出て朝着くようにします。
元気なうちにあと何回会えるかなんてわからないので年末年始くらいは頑張って帰ります。運転旦那ですけど😂
遠方への帰省の気持ちって義実家か実家かで気持ちって変わるからそれを言いたいのかもしれないですよ😅💦

• のん

のん

最近義実家帰省の話題でニュース何番組かやってましたしね😂見てたらそういうのも影響してそうですが😅

旦那さんは何て言ってるのですか?旦那さんが帰らなくていいなら全然構わないと思います🎵
    私は義実家に帰らない時は嫁から言うと角がたつから、後から電話させるとか、まだ旦那と決めてないとかはぐらかして、旦那に言ってもらってます💧
    自分の親は自分が面倒みて(笑)です😂

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

夜出て朝着く方法で行くことにしました。
    これなら少し娘のグズグズも無さそうですね😊
    旦那は、去年も帰れてないし帰ろうか〜と言っておりまして、、、、😖
    義母は孫に興味がなく、今まで一度も会おうともしない、お祝いもなくて、それが引っかかってて帰りたくなくなってたのが正直大きいです💦
    はのんのんさんも8時間かけて帰られてるんですね🚗
    すごいです✨
    私も頑張って帰省します😅

• 12月28日
  • のん

のん

孫に興味ないけど帰省はさせるなんて😂
    目的は孫より息子ですかね😅😅💦
    うちはまだ実家ですし、やっと孫に会える~😂って感じで西松屋で色々買ってもらう予定なので🤣✋
    義実家+孫に興味ない状況での帰省は嫁にはデメリットしかないですね😅頑張ってください( ノД`)…

• 12月28日
ぽことも

うちは1歳の頃から年3回は7〜8時間かけて車で帰省しています。
小さい頃はかなりぐずって大変だったのを覚えています💦

お義母さん、それも想像つかないんですかね。そんなこと言われたら余計に帰りたくなくなりますよね。

• ママリ

ママリ

7〜8時間ですか💦
    すごいです‼️
    私も頑張って帰省しなきゃですね😣
    義母は私が娘の心配すると、嫌な顔するような人なので😓
    私たちの大変さよりも、自分に会いに来い!なんですよね💦

• 12月28日
  • ぽことも

ぽことも

どうしてもぐずる時は、SAでこまめに休憩したりYouTubeにもめちゃ頼ってました😅
    移動もですが、滞在も大変ですね💦お互い頑張りましょう〜

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

行かなくていいですよ😭
自分の都合でしか考えてないですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    ホントに自分の事しか考えてない人です💦

• 12月28日
ねの

要は、6時間掛けても会いに行きたい相手かってことですよね😂
わたしは、義理の実家が飛行機の距離で帰省し、そこからレンタカーで5時間半かけて義姉のお家へ遊びに行きましたが(息子が半年くらいのときですが💦)高速の途中でうんちされたり、ずっと泣いてたり、大変ではあったけど、めったに会えないので、移動もこちらは特に苦になりませんでした!

でも、そんな言い方されたり、義母がそんな態度なら、そこまでして行きたいかって考えちゃいますよね😨

• ママリ

ママリ

確かに大変でも会いたかったら、こんなに考えませんね。
    義母の事が好きだったら、私も苦にならないハズです😅

• 12月28日
*H.N*

うちも明日7〜8時間かけて帰りますー😣💦
私は自分の実家なので帰りたくて帰りますが、義実家で義母がそんな様子だとわざわざ時間も労力もかけて行くのが本当嫌になりますね😭
うちの場合は敢えて夜出発して子どもたちを寝せて移動する作戦です!✨